FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
思いっきり愚痴です。

昨日お仕事を頂いているオフィスから連絡がありまして、

あるトランスファー(送迎)のお仕事で、フォーマルスーツを着用してください とのことでした。

えらいVIPさんでファーストクラスで来られるらしいのですが、『ワタクシ、フォーマルスーツなんて持っていません』とオフィスにお返事をしたら、オフィスは一応日本のAGTさんに聞いてくれました。
でも結局そのお仕事は別の人のところに行きました。。。
(誰か、フォーマルスーツを持ってる人)

普段私たちは当然ながら、

長時間のフライトで、やっとこさ到着されたお客様に笑顔で接客をしています。(つもり?)

お客様に失礼にあたらない服装を心がけていますし、化粧も一応(?!)して、控えめにジュエリーもつけて身だしなみには気を配っています。(つもり?)

今までもファーストクラスで来られたお客様や企業の社長さん、知事さん、市長さん、有名人さんのお仕事をしましたが、フォーマルスーツを持っていないという理由でオフィス(AGTさん)から断られたことはありませんでした、ちゅーか、そんなん言われた事も無かったしね。。。


一体全体、何様のお客様が来られるのでしょうか?

まあワタクシのお仕事はお客様がVIPだろうが、有名人だろうが、学生さんだろうがその辺のおっちゃん、おばちゃんだろうが、会社から頂く料金は同じなので、気を遣わないですむ分、楽ですがね。。。。。

お仕事料よりフォーマルスーツ代の方が高くつきますから、わざわざ買ってくださいと言われるよりはいいです。

でもちょっと憤慨。。。。。

スポンサーサイト