FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
これは レンズ豆 でございます。

イタリア語では レンティッキエ、英語では レンティルズ、小さく平たくて丸い形を硬貨に例えて、イタリアでは翌年もお金が沢山入ってきますようにと  大晦日に縁起物として食べます。

           s-153_0415.jpg

ワタクシ今迄はあまり料理をしたことが無かったレンズ豆ですが、以前に相方の友人でプロのシェフのアレックスがレンズ豆料理を作ってくれて以来、良く作るようになりました。

 事前に水で戻す必要が無いので楽チン、 高たんぱく低カロリーで栄養的にも良い、
 何せ値段が安い!(日本ではどうかな?)

とにかく三拍子揃ったスグレモノの食品  でございます。。。。

            s-148_4836.jpg


相方に仕事が見つかりますように、、、とレンズ豆を食べ続けていたせいかどうかは分かりませんが、、、、

  相方に仕事が決まりました!   


やっぱり旅行関係(トラベル・エージェント)です。

9ヶ月のプー太郎生活に終止符を打ち(そう願いたい)、面接に行った回数は実に20回以上、、、

それまで違う業種の営業や、レストランのウエイターとかしたけどやっぱり長続きせず、、、
ワタクシもそうですが、旅行業に20年以上関わってきたら、やっぱり同業種のお仕事しか出来ないですね。

本当は1月の終わりに仕事が決まって、2月の始めから働き初めて、

そして、、遂に、、、、、、、

  お給料が振り込まれましたーーー!!   


でも悲しいかな、

 旅行業界の給料の安さは世界共通 


子供の居ない我が家ですら、相方の給料だけではとてもやっていけません。
ワタクシ、、、いつまでたっても『お気楽・極楽主婦』にはなれませんが  まずは一安心です。


今度は宝クジが当たるように願をかけて、

レンズ豆を食べ続けますとも。。。。ううう。。。
スポンサーサイト