英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ロンドン⇔パリをノンストップなら、たったの 2時間15分   のユーロスター。。。

(イタリアにもユーロスターがあるから紛らわしいよね)

予約もオンラインで簡単に出来ます。(残念ながら日本語はありませんが、、)

2年前は往復59でポンド(約1万円)と最安値で取れましたが、今回は友人が日程を知らせてきたのが結構ギリギリだったので、最安値では取れませんでしたが、行きは34.5ポンド(約5500円)、帰りは44.5ポンド(約7200円)で往復で79ポンド(13000円)と、まあまあ安い値段で予約することが出来ました。

やはり安い値段だと、朝早い時間とか夜遅い時間しか取れませんが、安く行けるにこしたことはないですよね。

あれ?たまねこさん、ご主人はプー太郎で生活が大変なんじゃないの~って??


  ワタクシには『ヘソクリ』がございます 


プー太郎の相方の為に、自分の楽しみを犠牲にしたくはありませんことよ。おほほほほ。。。


ユーロスターのサイトから予約をして、チケットをプリントして、駅に行ったら改札でコードを読み取らせて、ハイ、終わりぃー!!
空港と違って、荷物を預けなくて良いので超ラクチン、液体物もOKだしね。。。。。

     s-154_0643.jpg

でもね、今回はね、、、月曜日の出発やったから一番安いのは始発の列車やったんよね。。。。

        s-153_0515.jpg

タクシーなんか乗ったら、安いチケットを取った意味がありません。。。

夜中3時に家を出てナイトバスを乗り継いで行きました。。。。

お仕事だったらタクシー代は会社から出ますけどね、、、(ってこんな朝早い列車に日本人観光客は乗らんやろー)
プライベートな旅行なので自己責任です。

耳栓にアイマスク持参で(色気もへったくれも無い・・ぶはは)爆睡してたら、、、

隣に座ってたスーツを着たカッコイイお兄さんに、、、、

マダム!パリに着きましたよ!!

あはは、、さんきゅー・べりぃーまっち! めるしー・ぼくぅー♪

パリ着8時50分、、、時間を有効に使えました。。。
スポンサーサイト
2010年01月30日 (土) | 編集 |
パリに行って留守をしていた間に小包が届いていたようです。。。

ピンクのオーガンジーと赤いリボンに包まれていた中身は、、、、

       s-153_0632.jpg

日本で会った時、以前に頂いた、『なんでやねん』Tシャツをなくしてしまったってお話をしたら、、、

『好きやねん』 Tシャツと 『マイ・お箸』、 『絵本』

   s-153_0635.jpg  s-153_0637.jpg

Kさん、いつもいつも有り難うございます。。。

ブログ上でお礼を申し上げます。。。。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
本日夜、パリからロンドンに戻りましたよん。 (←何でドクロマークやねん 

ユーロスターは超順調に運行してくれまして、  
パリに行く日は朝が早かったんで爆睡している間に  パリに着いてしまいましたわよ、 
ノンストップで2時間15分、
えっ?もうパリに着いたん???って、、、、

帰りも定刻にパリ出発の定刻にロンドン着で、順調でした。。。

去年のクリスマス前に12時間かけて行ったり帰ってきたりしたんは一体何やったん  って思いましたわよ。

やっぱりワタクシ普段の行いが良いのね  うふふふふ 
2010年01月24日 (日) | 編集 |
去年のクリスマス前にお仕事でトンボ帰りだったパリに行ってきます。  

友人が日本から買い付けに来るので、2年前同様に会ってきます。

明日は始発の5時25分のユーロスターです。。。

雪降らんといてやー!

ユーロスター、ちゃんと動いてやー!!

お願いやでー

2010年01月23日 (土) | 編集 |
相方弟くんがイタリアに帰る前日に相方友人を呼んでディナー。。。。

本当はワタクシ、腕によりをかけて作りたかったんですが、(ほんとよ!)

お仕事でしたので、、、、

作ったのは相方、、、、、


では無くて、、、、、 

やっぱりこの人、、、、、

プロのシェフのアレックス   

 以前にもアレックスが作ってくれた料理

      s-153_0493.jpg

みーてーるーだーけー  の相方。。。。

      s-153_0490.jpg

このラム  をプロが焼くと。。。。。 

      s-153_0480.jpg

出来ました 

      s-153_0496.jpg

相方はお皿にハムとチーズを盛っただけ。。。

      s-153_0495.jpg

ボナペティート

   s-153_0497.jpg s-153_0499.jpg

お肉もプロが焼くと、外はカリっ、、中はレアーでジューシーです。。。

      s-153_0501.jpg

アレックス、有り難う、ご馳走様でした。。。。。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
更新をサボッていたらネタがどんどん古くなってしまいます。。。(爆)

我が家で1週間過ごしていた『相方弟』くんが先週の水曜日にイタリアに帰りました。。。

丁度、相方弟くんがロンドンに来た時にこの冬2度目のドカ雪が降ったので、プロカメラマンの相方弟くん、ネーベ、ネーベと大はしゃぎで雪景色の写真を撮り捲っておりました。。。(笑) 

たまねこは妹と二人姉妹、やっぱり妹と居たら友人と居るのとは違う楽しさがありますが、相方は弟と二人兄弟、楽しそうです。

今回、相方弟くんはお義母さまの名代でイタリアから現金を運んでくれたのでした。
お義母様も仕事が見つからないプー太郎の息子を不憫に思ったのか、ワタクシに気遣ってくれたのか、(ワタクシ、一生懸命働いて、家のローンも払って相方を食わしているのをお義母さまは知っていますからね)

      s-153_0469.jpg

でも相方弟くん、せっかくロンドンに来たんだからお土産も買わなくっちゃね。。。。。

買ったお土産を綺麗に並べておいています。(笑)

      s-153_0472.jpg

何でアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドなん??

      s-153_0476.jpg

ロンドンのロゴの入ったトレーナーと帽子。。。
      s-153_0474.jpg

相方弟くん、不甲斐ない兄貴で申し訳無いね、、、(たまねこも人の事は言えませんが。。。)
そしてお義母さま、本当に有り難うございました。
相方弟くんには、ワタクシの手料理をたくさん食べていただきましたわよ。。。。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ホテルで約6時間の睡眠 、そしてホテルのレストランで朝食を頂いて、ロンドンに連れて帰ってもらうドライバーの泊まっているホテルにメトロで移動。。。。

写真を撮り忘れたけど、朝食美味しかったよ、、、フランスはやっぱりパンが美味しいですね。

ワタクシと一緒だったドライバーは同じく一泊して、中国人のGRPを乗せてロンドンに戻るので、ワタクシはフェリーで一緒だったH急さんのGRPが乗ってたバス(ホテルは別の場所)がカラでロンドンに戻るので、そちらに乗せて帰ってもらうべく、メトロでホテルを移動・・・・・

パリの環状道路の南の端にあるホテルから北の端にあるホテルまで、メトロで一度乗換えで一時間。。。

12月24日のクリスマスイブ、朝8時のパリはまだ暗い・・・・・・・・・・

      s-152_0353.jpg

帰りはドライバーと二人だけ、気も楽やし写真も撮り放題!(爆)

この写真はパリのシャルル・ドゴール空港近くでしたが、すごい霧だったのですよ。。。
(きっとこの日のパリの空港は混乱していただろうな、、、)

          s-152_0356.jpg

最初はカレーまで休憩ナシで走るってドライバーが言ってたんやけど、途中でコーヒー飲みに休憩しました。
やっぱり休憩ナシの4時間はキツいと思います。このドライバーは前日はロンドンからぶっ通しやったしね。。

          s-152_0360.jpg

フランス側のパスポート・コントロールです。
乗用車だとそのまま検問みたいなブースを通るようですが、一応(?!)バスの乗客、若干1名、、、、
それもNON-EUなワタクシなので、別ブースのパスポートコントロールに行きました。

ドライバーには『心配しないでね、スグに戻ってくるから。ワタクシ難民とかじゃないからね。。』(爆)

          s-152_0366.jpg

カレー側の入国審査官は当然イギリス人の審査官ですが、今迄の審査官の中では一番親切でしたよ。

(最悪なんはヒースロー空港の審査官、、、超イジワルです)

さて、フェリーに乗り込みます。。。。

行きは P&Oというイギリス船籍のフェリーでしたが、帰りは SEA FRANCEというフランス船籍のフェリーです。。。

          s-152_0370.jpg

フェリーに乗って、一番先に向かったのはドライバー専用のレストランです。(爆)
ここは当然一般の人は入れない、『プロのドライバー』(バスやトラックの運ちゃん)のレストラン、、、
で、安いそうです。

偶然に同じバス会社の知ってるドライバーが二人、レストランにやってきました。
2マンで(1台のバスでドライバー二人)ドイツ・スイスに行ってたそうです。。。

ワタクシ、、、(一応)ガイドなのでね。。。 でもさぁー、これで8ユーロは全然安くないよ。。
     
      s-152_0372.jpg

丁度、食べ終わった頃にアナウンスが、、、、

テクニカルプロブレムが発生しました。。。。
車、トラック、バスの運転手はスグに車両に戻って一旦フェリーから降りてください。。。。。
(食べ終わったあとで良かったね、、、って、実はまだ出航してなかったのでした、、ぶはっ)

ワタクシもドライバーと一緒にバスに戻り、、、待たされる事約1時間。。。。。

再びフェリーに乗り込みました。。。。。

さようならぁーー おフランス。。。。。

対岸はブリテン島・・・
写真では分かりにくいですが、うっすらとブリテン島が見えていたのですよ。。。

           s-152_0380.jpg

この日もお天気は良かったのですが、船は結構揺れました。。。

直線距離で34キロ、フェリーでは1時間半のドーバー海峡です。。。

           s-152_0376.jpg

デッキはこんな感じ。。。。

           s-152_0383.jpg

そしドーバー港に到着しました。。。

           s-152_0385.jpg

ドーバー港からバス会社の車庫の近くでバスを降ろしてもらいました。
パリのホテルからたまねこ自宅まで12時間、、、、たまねこもお疲れ様でした。。。。



=追記=
この記事を更新している間にも、エラーは10回以上・・・・
一行書いては保存をこまめに繰り返し・・・でもやっぱりエラーで記事が消え・・・

2時間かかったよ、、、ほんま、、、やってられんわ!!!
今後のブログの更新がおっくうです。

2010年01月19日 (火) | 編集 |
最近ちゅーか、今年に入ってからですが、

ブログを更新している最中にですね、、、こうしてカタカタ・・・とキーボードで日本語入力しているとですね、
しょっちゅうエラーが出てしまうのですよ。。。。 

インターネット・エクスプローラのエラーか何かで、急に画面が固まってしまってですね、、
エラーメッセージを報告しますか?な画面が出てきましてですね、、せっかく書いた文章が消えてしまう、、、
そんなことを20回以上繰り返しながらブログを更新しております。 

同じ文章を何度も書く気力も無くなり、、、

ブログを更新する気力はあるものの、更新している途中で固まってしまってヤル気も失せる今日この頃。。。

これって、原因は何なんでしょうかね????

ビールスに犯されているわけでも無いみたいやし。。。。

よう分からん。。。。。。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
去年のクリスマス前、大雪(欧州寒波第一弾)で、ヨーロッパの空のダイヤはボロボロ

オマケに英仏海峡のトンネルを走る列車、ユーロスターまで大雪のために運行が止まってしまいまして、クリスマス休暇を控えて大混乱していた時にオフィスからたまねこに来た指令は、、、、、、、

添乗員さんの居ないご一行様のGRPを陸路(コーチ)とフェリーでパリまで連れて行ってください。 

GRPは12月23日朝にユーロスターでパリに行く予定だったのですが、既に雪の為に3日間運行が止まっていて、いつ運行再開するかアテにならない列車よりも、時間はかかっても陸路とフェリーで移動したほうが確実とのオフィスと日本のAGTさんの判断でした。

ワタクシ14名様を連れて、、、、
まずはロンドン市内のホテルからドーバー港まで約2時間半・・・・

ホテル出発前にちょっとしたトラブルが、、、、

グッドモーニン!!アナタが今日パリまで連れてってくれるドライバーね。。。

違うよ、、、俺はドーバーまでしか行かないよ!! 

えっ?私は同じバスで通しでパリまで行くってオフィスから聞いているんだけど。。。

俺はドーバーまでだからね、

じゃあ、私達ドーバーからどうするの?バスを乗り換えるの?

知らねえよ、、、知らねえものは知しらねえよ。。。。。(ドライバー、むっちゃイケズ。。。)

(ワタクシちょっとパニック、、、)

オフィスに確認したら、やっぱりバスは通しでパリまで行く手配になっているとの事で、バス会社に確認したらドーバーでドライバーが交代するとの事でした。。。。(ほっ)

ドーバーで交代したドライバーはアルバニア人でパリに住んでたことがあるという、フランス語もペラペーラのむっちゃいい奴でした。神様、有り難う。。。。


港では、本当は前日にパリに移動する予定だった某H急さんの添乗員さんの居るGRPと一緒、

DOVER(ドーバー)⇔ CALAIS(カレー)は P&O SEA FRANCE の2社がありまして、行きは P&Oでした。


    s-PODover10-igb.jpg   s-166724041_b2fe39d1b4.jpg

ワタクシね、、、、一応お仕事でしたのでね、、、、、
写真はあまり撮っていないのですけど、海からホワイトクリフ(その名のとおり、白い崖)が見れて感激ぃーー。

船の出港が30分遅れましたが、幸いにもお天気が良かったので、船も揺れずに快適でした。
皆様何が心配だったって、、、船酔いすること。。。。

船内にはカフェ、レストラン、免税店があり退屈せずにすみます。

      s-152_0336.jpg


カレーの港に着いてから、パリのホテルに着くまでの道中5時間、(爆)ずーーーっと雪景色でした。。


           s-152_0340.jpg

ロンドンのホテルを出発したのが、朝8時、、、、
パリのホテルに到着したのは夜9時過ぎ、、、、1時間の時差があるのでトータルで12時間かかりました。

パリの環状道路の渋滞は相変わらずヒドいですね、、お客様のホテルは環状道路の南の方やったし、、、
でも、ドライバーは道に迷うことも無くホテルに到着できました。

ホテルに着いてからスグにお客様を夕食のレストランにご案内、その間にチェックイン作業と、たまねこ久しぶりに添乗員に戻った気分でしたわww。

お客様の夕食とご案内が終わって一段落してワタクシ夕食を頂きました。。。。

やっぱおフランス料理ですね、、、ホテルのレストランとは言え、盛り付けが繊細でイギリスとは違いますわね。

     s-152_0344.jpg    s-152_0346.jpg

で、、、
こーーーんなおサレな部屋に泊まらせてもらえたしね。。。。。

           s-152_0348.jpg

このお部屋で6時間の睡眠の後、ロンドンに戻ったワタクシだったのでありました。。。

とほほほほ の ほ。。。。(溜息)

2010年01月17日 (日) | 編集 |
そうか、15年も経つんや。。

以下2年前に書いた記事です。。。。

2年前の記事
2010年01月16日 (土) | 編集 |
本日は   、気温は6℃ですが、、、

今迄の気温が0℃~3℃とかやったので、6℃やと暖かく感じます。(爆)

この雨で積もっていた雪がずえーーんぶきれいに溶けてしまいました、

で、雪が溶けたあとの前庭が、ゴミだらけでむっちゃ汚ないやん。。。

    s-153_0470.jpg

やっぱり雪が積もっていてくれていた方が、ゴミも隠れてて綺麗でした。。。

    s-153_0425.jpg

ははは、、、
2010年01月13日 (水) | 編集 |
またまた雪が積もったロンドンですが、 これって一体・・・・・・


          (画像はYAHOO UKで検索をしてお借りしております)
        s-3750465038_95afb23a58.jpg

我が家の表庭も、この間雪かきをしたのにまた積もってしまいましたがな。。。ほんまに。。。

もう雪は珍しくも嬉しくも何ともありません。早く溶けて無くなってほしいです。。。。 
雪国にお住まいの方々の気持ちが分かります。。。


がぁー、、、、、、、、、、

雪のロンドンに狂喜乱舞している人が我が家に若干1名おります。(爆)


相方・・・・・・・・・・・ では無くてですね、、、、


相方弟 です。


昨晩、ナポリからやって来ました、 相方弟君にとっては3度目のロンドン、
しかも雪が降らない南イタリアからやって来たので、ネーベ、ネーベっておおはしゃぎ(爆)


そんなこんななワタクシ、朝一番にホテルから空港へのお仕事、日本に帰る添乗員さんの居ないGRP25名様、
空港までの道中は雪のため大渋滞、、、、一瞬焦ったよ。。。。。

朝、オフィスからの電話でパリの空港の管制官のストがあるって聞いたけど、お客様の予定便は影響なし、(ほっ)
で、無事にチェックインも終わって、皆様手荷物検査場に消えていかれました。。。。

ワタクシ、皆様が手荷物検査場に入ったのを見届けたらそれで終わりです、、、
その後はお客様に何があっても知りまへーーん。見送ったモン勝ちです。

この記事を書いていたらオカンから電話がありました。

ロンドンの雪大丈夫かぁー?寒いやろー?生活大丈夫かぁー?

おかん大丈夫やでー、相方共々死なんとちゃんと生きてるでー。相方弟もおるでー。。。。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今週に入って、雪の天気も落ち着いてきたロンドンです。が、郊外の我が家周辺はまだまだ雪は溶けずに残っています。


先週の金曜日、ユーロスターでパリから到着するGRPのお仕事でしたのね。。。

雪の為に間引き運行されていて、GRPは予定通りの列車に乗るということですが、ワタクシ家を出る前に早速、出発が一時間遅れるとの連絡が来ましたの。。。

ずえーーーーーったいに1時間ぐらいの遅れじゃすまへんやろな。。。。

駅って空港と違って暖房の効いた待合室なんて無いし、吹き抜けの寒い所で何時間も待つことになったら辛いしな、

日本に帰った時に買った、ヒートテック二枚重ね。。。(爆)
そして、こういう時にお客様から頂いたホッカイロが役に立ちますわ。 
お客様が、持って来たものの使わなかったので、、、って頂くホッカイロの数は年間30個ぐらい。。。(爆)

      s-153_0439.jpg

玄関の窓の水滴が凍ってるちゅーねん、、、ほんま、外も雪やしな、、、、 出て行きたくないよぉー!!!

      s-153_0441.jpg 

駅に着いて到着案内板を確認したら、、、、、
やっぱり1時間ちょっと遅れているようです。。。。。。がぁぁぁぁぁーーーーーー

      s-153_0442.jpg

到着予定時間10分前にオフィスから連絡がありまして、、、

たった今添乗員さんからのお電話で、ロンドンのひとつ前の駅(アシュフォード)で、電車が止まってしまいまして、何時動くか分からないらしいです・・・・・と。。。。。。

その後にアナウンスもあったのですが、強いフランス語アクセントの英語で何を言っているのか聞き取れず、
(そういえば、エールフランスに乗った時も機内のアナウンスが何処までフランス語でどこから英語かの境目が良く分からんかったな。。。)

ついには到着案内の時間が消えてしまいまして、、、、 Delayed に、、、、、
       
      s-153_0444.jpg

これって 『遅れますよー、せやけどいつ着くか分かりまへんでーーー』、、、ちゅーニュアンスですな。。。 

その後は添乗員さんが列車が動き出しました。。。。。とか、

あと15分でロンドンに着くって車内アナウンスがありました。。。。とか、連絡を下さいまして、GRPの乗った列車は無事に到着したのでありました。

到着時刻23時05分 

皆様列車内では爆睡されていたそうですが、

添乗員さんは寝ないでマメに連絡をくださいまして、本当に助かりました。

たまねこ、、、午前様でございました。。。。
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ワタクシ、、、、今迄人生をん十年と生きてきまして、、、、

生まれて初めて体験いたしました、、、、

        雪かき      

足首まで雪に埋まっております。。。。。。。。。。

ゴム長靴(ウエリントンブーツ)が無いので安モンのビニールレザーのブーツを履いて、、、

      s-153_0438.jpg

やっぱり何か獣の足跡。。。  たまねこ家表庭は獣道(けものみち)か?・・・・・

      s-153_0435.jpg

シャベルで雪をかいて、、、、よっこいせのほらせっと。。。。。

      s-153_0434.jpg

凍らんように塩をまいて。。。と、、、、、

      s-153_0437.jpg

コレって、オトコの仕事やろーーーーーーーーーーーー

まだまだ雪が溶けずに残っていますが、雪国の方にとってこんなんは屁の河童やろな。。。。

2010年01月06日 (水) | 編集 |
この冬2度目のドカ雪です。。。。

昨晩ブログを書いていたら降り始めた雪が、、、、、  

一晩明けたら、、、、、、まいがぁぁぁーーーー  ワタクシ、OFFでよかったぁー。(ほっ!)

       s-153_0425.jpg

ゆうに10センチは積もっています。人間じゃない足跡を発見 

この辺では野うさぎは見ないのできっとキツネでしょう。。。

キツネってほんまにコンコン鳴くんやろか???
国内添乗で北海道に行った時に何度かキツネ村に行ったけど、実際に鳴いてるのは聞いた事が無かったな。

あとロンドン市内⇔空港の高速道路を走っていると、時々キツネさんが車に轢かれてお陀仏になっているのを見かけます。
見ていて気持ちがワルイです。、じゃあ見るなって?
前に座ってたら見えてくるから仕方がないねん。。。。
で、ぎゃぁぁあ-とか叫んでいたら、横で運転手が笑うねん。。。

       s-153_0427.jpg

さて、相方はこの雪の中、ネーベ、ネーベ(イタリア語で雪)とはしゃぎながら、ジョブセンター(職安)に出かけて行きました。(←単純にアホ) 

誰か、何とかしてください・・・・このオトコ  

とにかく雪が降ろうが、槍が降ろうが、、、指定された日(2週間に1度)行かないと失業保険が貰えないんですよね。
無いよりはマシな失業保険ですが、とてもやっていける金額ではありません。
どんどん減っていく貯金。。。。

今月はたまねこもお仕事がヒマみたいやし。。。。

早く相方に仕事が見つかってほしいです。

        
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ここんところ、ほんまに寒ーーーーーーーいロンドンです。 

明日から向こう5日間の予報は     


最高気温1℃、最低気温マイナス

またまた欧州大寒波、第2弾到来です 

既にスコットランドや北・中部イングランドも大雪のようです。。。

前回の欧州大寒波、第一弾はクリスマス前でした。
ロンドンでも雪が積もって、郊外に住んでいるたまねこ家周辺も一週間ほど雪が溶けずに凍ったまま残っていましたが、こんな事こちらに来て15年、初めてのことでした。

欧州の空のダイヤはボロボロ、、、、
オマケにその時は英仏海峡トンネルを通るユーロスターまで寒波による電気系統の故障で止まってしまい、移動できないGRPが続出しまして、ワタクシもおフランス  はパリ  まで陸路とフェリーで12時間かけて添乗員さんの居ないGRPを連れて行ったよ。。。(その時のことはいずれアップします)

雪が降るのは他人目には嬉しいし、ワクワクするけど、、、、
ワタクシ、自分が仕事でハマることを考えたら雪は降って欲しくない、ちゅーか、降っても積もって欲しくないです。

でも昨日のお仕事で、札幌から来られたというお客様、、、

全然寒く無いですよぉー、雪が積もっていないだけマシですよぉーって、、、、

ははは、、、、そんなもんなんや。。。。。


って、ブログを書いていて何気に窓の外を見たら、、、、、、

    s-153_0416.jpg

既に積もってるがなぁぁーーー
おまけに、雪はしんしんと降り続いております。。。。

明日の朝が怖い。。。。。。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
大晦日、新年とOFF,昨日は仕事始めで、今日はまたOFFな です。

今、記事を書いていたらエラーが出てしまって、書いてた記事が2回も消えてしまってへこたれてしまいました。

気を取り直して、、、、、

相方は年末は友人とカウントダウンをすると出かけていきましたので  新年は一人でカウントダウンでした。
OFFの日はどこにも出かけたくない! ただひたすら家におりたいワタクシです。。。。

ええねん、、、別に。。。。
相方は出かけて行きたいやろうしね。。。。

ワタクシ、ただひたすらノンビリしたい。。。。

せやけど、せっかくやから日本風にお正月したいよー 、、、ちゅうことで、、、、


作ってみました。。。。 たまねこ風 お節料理   冷蔵庫にあったもので適当に、、、、

(実は日本に帰った時、重箱を買おうと思っていたのですがすっかり忘れてしまいました)

       s-153_0389.jpg

出し巻き卵にセロリと人参のきんぴら、紅白なます、ポテトサラダ(なんでや!)、甘納豆、
クリスマスの残りのエビとスモークサーモン、 ブロッコリーの茎のゴママヨ。。。

そしてぇぇぇぇーーーーーお雑煮 よぉーー

           s-153_0412.jpg

日本に帰った時に買っていたお餅と、お吸い物の素で、、、、
青いのはルッコラ、(だって、ほうれん草を買い忘れたんだもん、、、)

前回に作ったお雑煮 よりも立派、立派。。。


この記事を書いている間、計4回のエラーが出て、記事が消えてしまった。
なんでやーーー、結局一時間以上かかったやん!!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
      HAPPY NEW YEAR 2010 

              

皆様、新年おめでとうございます。また新しい年を迎えてしまいましたね。(笑)
仕事・仕事に追われていたら、一年が過ぎるのが何と早いことでしょう。。。。

ブログの更新頻度がどんどん落ちてきている『自己満足な独り言日記』ですが、あくまで『自己満足』なんで、自分のペースで楽しんで書いて行きたいと思います。
で、ふと自分で思ったんやけど、『日記』って毎日書くから『日記』なんであって、毎日書いてないからタイトルを変えようかと・・・・・(大汗)
『思いっきり自己満足なブログ』・・・・・・

これでどや! 

そんなこんなのブログですが、今年も宜しくお願いいたします。

たまねこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。