英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月28日 (月) | 編集 |
随分とブログをお休みしている  です。お久しぶりでございます。
時々覗きに来てくれる皆様には本当にすみませんでした。

仕事に追われる以外にも本当にアレコレ考えることがありまして、自分が楽しくブログを書ける心境ではありませんでした。

友人のご主人のお葬式に行ったのが、ちょうど一週間前の月曜日、、、
その一週間ほど前に電話で喋っていた時は気丈だった友人だったけど、お葬式当日はお姑さんに抱えられながら車から降りてきた友人、
お姑さんから、『彼女を元気付けてあげてね、、、、』と涙ながらに言われた時は自分も彼女にどう声を掛けたらよいのか分かりませんでした。。。。

亡くなったご主人は46歳だったそうでして、、、、
若すぎる。。。。。
幸か不幸か子供は居ないけど40歳前半で未亡人となってしまった友人、
可哀相すぎる。。。。。
お葬式の間じゅう涙が止まりませんでした、

何か変だけど、自分とかぶるものがありました、
プー太郎生活も早8ヶ月を迎える相方、、、
プー太郎になってしまったのは相方のせいではないけれど、他にも色々あって喧嘩して、マジで離婚して日本に帰ろうかなんて考えていました。
でもこんな相方でも突然居なくなってしまって二度と会えないと考えたら、やっぱり淋しいな。。。なんて。
結婚して10年以上になると、愛情(ロマンス)は無いけど友情(フレンドシップ)のような情があるよね。


何だか暗くなってしまってすみません。
ワタクシ自身は元気にしております、、、、
コメント欄も閉じているので、メルアドを知っている友人達からは『大丈夫~?』なんてメールが来まして、本当に心配していただいてすみません。

ブログって自分が楽しんで書くものなので、その自分が楽しんで書く気分じゃなかったんです。

その間、お仕事では、
フィンランド航空のバゲージ・ハンドリングのスト、(フィンランド航空、ロスバゲ続出・・・)
欧州大寒波でのヨーロッパの空のダイヤが乱れに乱れ、
ユーロスターまで止まってしまい、
ワタクシもお仕事でハマりまくっておりました。。。。。

極めつけはユーロスターに乗れなかったグループ(添乗員が居ない)を12時間かけて陸路とフェリーでパリまで連れて行ったことでしょうか、、、、
クリスマス当日も休みーーって思ってたら緊急出動要請があったし、、、、


年が明けたら気分も新たにブログを少しずつ書いていきたいと思います。

ことしも残り少なくなりました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

たまねこ
2009年12月12日 (土) | 編集 |
いつのまにかまた1週間以上が経ってしまいました。


いつまでも『ヤル気が無い』と言ってブログを放置して居る訳にはいかないですし、こんなブログでも毎日覗きに来てくれている皆様に申し訳ないのですが、少しの期間ブログをお休みしたいと思います。

ワタクシ自身、日本に居た2週間は本当に楽しく過ごしたのですが、イギリスに帰ってきての色んな現実、、、

仕事に追われ、、、、、
生活に追われ、、、、、
相方はまだ仕事が見つからず、、、、、
些細ことで夫婦喧嘩、、、、
雨模様の憂鬱なお天気がさらに欝な気分に拍車をかけ、、、、
ヤル気無いぃぃぃーーって思っていた矢先に訃報が、、、、

こちらで仲の良い友人のご主人が亡くなられた、
それも、友人が日本の実家のどなたかの具合が悪いからって日本に帰っていた間にご主人が急逝された、
原因は急性心不全か何かで、友人は急いでイギリスに戻って来たものの、ご主人の最後には間に合わなかったらしい、、、
ご主人はまだ50歳前後ぐらいだと思う、、、
夏に会った時に、お互いに旦那の愚痴話で盛り上がったよね、、、

訃報を聞いたのが1週間以上前で、お葬式は来々週らしい、
こちらでは遺体の防腐処理技術(エンバーミング)が進んでいるので、日本のように、すぐにお葬式という訳ではなく、2~3週間後という事が多く、その間に故人とゆっくりお別れをするらしいのですが、それって辛くない?
世間はクリスマスで浮かれているのに、その間友人はどうして過ごしているのかを考えただけでも心が痛んでブログを書く気にはなれません。

自分も落ち着いて、そして気持ちを新たにしてからまたブログを再開したいと思います。

たまねこ 拝
2009年12月03日 (木) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。
あまりにもブログを放置しておりまして、すみませんです。。。 

何だか 超ヤル気がない病 にかかっておりまして、、、
今まだ後遺症に苦しんでおります。。。。

仕事終わって帰ってきたら、何もする気がナイんです。
てきとーに食べて、ワインを飲んで、寝るの繰り返し、、
パソコン開くのも面倒で  放置してたら、オフィスから 
たまねこさん、お仕事のメールの返事を貰ってないんですけど。。。。  

ははは、、オフィスの皆様にもすんませんです。


で、気がつけばもう12月、、、、まいがぁぁぁーーーー!
今年も残すところもう1ヶ月をきってしまったではないですかーーーー!


気を取り直して、今年のロンドンのクリスマス・イルミネーションをご紹介。。。。

ロンドンに住んでたけど日本に帰っちゃった仕事仲間や友人たち、、気になるでしょ!ね。

ではリージェントストリートから、、、、
去年と同じですが、場所によっては点灯していないんです。省エネかな? 




60年代のモッズの中心地だったカーナビーストリート、今年はカワイイよ!
 
s-151_0279.jpg


そして、今年のオックスフォード・ストリート、
去年までは5年ぐらい同じ飾りだったので、今年は新しくなっています。
大きなプレゼントのイルミネーションと、、、

s-151_0287.jpg


傘と小さなプレゼントのイルミネーション、、、なかなかカワイイよ!

s-151_0289.jpg


サウスモルトンストリート。。。。。

s-151_0298.jpg


高級ブランド街のボンドストリートは去年と同じなので、去年の画像を使用(笑)

   ボンドストリート


そしてそして、、、、今年のハロッズは、、、、

ハロッズカラーの グリーン だよーん!
まあ、ハロッズはクリスマスでなくても、年がら年中イルミネーションが点いていますが、
今年のグリーンにはちょっとビックリしました。
走るバスの中から撮ったので写真がボケボケです。(汗)

s-151_0305.jpg

あっ、たまねこ家もクリスマスツリーを飾らにゃ。。。。。

パァー!!っと行きましょ! パァーーっと。。。。。(←ヤケクソ)

 去年のクリスマスイルミネーション
