FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ロンドンに戻ってきて10日以上が経ちました。
雨ばっかりのロンドン     何とかしてぇー、このお天気。。。。。。
 
さて、今回の日本への帰国便はAF(エールフランス)を利用したのですが、日本からロンドンへの帰りの機内食も載っけておきます。 

友人の添ちゃんからは、AFって常に満席よぉーって聞いておりまして、パリ-関空はラッキーにもワタクシの隣は空席だったのですよ。

がぁぁぁぁぁーーーーー、、、、

関空-パリは、、、、、、ガラガラ。。。。 まいがぁぁあーー、いや、うーららぁぁあーーー、

ワタクシ真ん中4席を独占・・・・・・・

思いっきり横になって寝たよ。 

あのぉーーー、エアフラさんも大丈夫なん???って心配してしまったよ。。。

   


最初の機内食。。。。
モチロン、食事の前のアペリティフはシャンパンを頂きましたよ。。。

スモークサーモン、フレッシュサラダ、
豚肉のグリル、マスタードクリームソース、マッシュポテト、にんじん、さやいんげん、
カマンベールチーズ、カラメルケーキ。

そして赤ワインをいただきました。

和即のチョイスは、椎茸入り鶏釜飯のようでした。

   s-151_0212.jpg

フライト半ばで『うどんですかい』  おJALでもビジネスクラスでしか食べれないんですよね?
エアフラはエコノミーでも食べれるぞー  (多分JLとの共同運航便だから?)

   s-151_0215.jpg

到着前の食事は、

フレッシュサラダ、
鴨胸肉の燻製、スパイス風味のローストハム、
チキンパスタサラダ、チーズ、フルーツサラダ、

白ワインをいただきました。

   s-151_0217.jpg

食事は美味しいし、フライトはガラガラ、、、爆睡したしね。 快適、快適 

パリで2時間ほどのトランジットはちょっと持て余したかなぁーーー


パリ-ロンドンのたった1時間足らずのフライトでも、サンドイッチと飲み物のサービスが、、
BAさん見習え!!(BAは2時間以内のフライトでは軽食も出さない)
さすがに食べれなかったので、お持ち帰りしました。
でもしっかりとワインだけは頂きましたが。。。。(←やっぱり酒飲み)

   s-151_0219.jpg

この冬にAFで帰国する仕事仲間や友人達(皆大阪やね)、、参考になった?

これって、AFの宣伝になったかな。。。。。。。
スポンサーサイト