FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
ちぢみの粉が余っていたので、久々に作ってみました。 
『コリアン・パンケーキの素』、つまり“ちぢみ”の素で作りました。。。
韓国食材店に行けば簡単に手に入りますよぉー。 

お好み焼きと同じ要領で、一枚につき粉を100グラム冷水で溶いて、
今回はネギと干し椎茸、糸唐辛子と卵、 本当は海鮮ちぢみにしたかったんだけどね、、、
エビやイカ等の海鮮が無かったのよぉー。  とほほほ。。。

タレはポン酢にニンニクのすりおろしを少しと刻みネギね。。。


我ながらね、、、いつも美味しいよ!  うふ!


で日本ではちぢみって一般的に言いますが、たまねこ家お隣の韓国人(釜山出身)はブッチムって言ってます。パジョンとも言うらしいですね。。。。


s-s-140_4042.jpg s-s-140_4040.jpg


どんな言い方であれ、韓国版粉モン料理、安上がりで美味しくて、で胃袋も満足します。

不況になると“お好み焼き粉”や“ホットケーキミックス”の売り上げが伸びるとニュースで読みましたが、我が家も最近は粉モン料理が多いです。

やぱり安上がりでーす!! イエーーーーイぃぃぃぃぃ・・・・(悲)

スポンサーサイト