FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
たまには仕事のことも書きますね、、ちゅー事で、

現役添乗員さんおよび仕事仲間の皆さんへ 

ヒースロー空港ターミナル2が来月11月26日をもって閉鎖されますのでご注意ください 


ヒースロー空港のターミナル2の建物です。

      

今あるターミナルの中で一番古くて、1955年に最初にオープンしたヒースロー空港の建物なんだそうでして、中のチェックインエリアは天井も低くて暗いです。。。

      s-149_4935.jpg

元々はヨーロッパ系航空会社が入っていたこのターミナルですが、先にスターアライエンス系のルフトハンザ、オーストリア航空などがターミナル1に移動しました。。。

ワン・ワールド系のイベリア航空はターミナル3に移動しました。

で今ターミナル2に残っているアリタリア、エールフランス、アエロフロートのスカイチーム系はどこのターミナルに移動するかと言いますと、、、 

     s-149_4937.jpg

      s-149_4938.jpg

ターミナル4は今現在、KLM,デルタ、ノースウエストなどのスカイチーム系が入っておりまして、以前に書いたのターミナル4の記事ですが、これからも色々と変わっていくんでしょうね。

ちなみにターミナル2の建物は2014年に新しく生まれ変わる予定のようです。

スポンサーサイト