FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
日本は只今お盆休みの真っ最中ですね、

ゴールデンウイークとか年末年始、お盆休みの時期など、旅行費用がスゴク高い時期なのですが、この時期にしか旅行に行けない方もおられます。


で、この時期に旅行に来られる方々は不況など何処吹く風???


ワタクシ先週、今週と連荘でリッツホテルにお客様をご案内いたしましたら、他にも日本からのお客様、結構いらっしゃいました。(お金持ちぃ~ 


個人旅行で来られているお金持ちのお客様、

こちら現地で日本語のロンドン観光  に参加される方もいらっしゃいますが、個人でガイドさんやお車を手配しておられるお客様の場合、お客様の要望に応じてガイドさんがあちらこちらとご案内されます。

バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂、大英博物館などなどロンドン観光の定番の場所以外に、
お金持ちのお客様ならでは?のユニークなリクエストがたまにあるんだそうです。
(オフィスのスタッフから聞いた話です)



それは、、、、、、、



ロンドンの高級住宅街を廻ってください!!



なんですって。。。。。


ロンドンだったら、ハムステッドとかチェルシーあたりを案内するそうですが、、、、

こんなんリクエストされるお金持ちのお客様って、、、、ご自分達が住んでおられる(であろう)日本の高級住宅街と比較したいんやろか。。。。。



スポンサーサイト