FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年07月24日 (金) | 編集 |
チェルトナム駅からTAXIをハイヤーしてですね、

最初に行ったのは Bourton on the Water(バートン・オン・ザ・ウォータ) という村、、、

実はたまねこ、ここに最初に来たのは15年以上も前でして、、、
添乗員時代に初めての英国周遊で来たのでありました。

当時はまだコッツウォルズなんて知られていなくて、観光客も殆ど居ない本当にのどかな村だったのですよ。。。

元々Cotswalds(コッツウォルズ)というのはエリアの総称で、小さな村々が点在しておりまして、
蜂蜜色(ハニーカラー)の村とも言われております。
お家はその土地で取れる石を使って建てられておりまして、村によって微妙に石の色が違うのですよ。



今ではロンドンからもツアーバスが頻繁に訪れるようになりました。。。

でもワタクシがこの日に行ったのは丁度昼ご飯時でしたので、あまり人は居なかったかな?

s-145_4559.jpg

ワタクシがお仕事を頂いている会社で使う、ランチレストラン(パブ)です。
s-145_4558.jpg

この後はチッピング・カムデンという村に行きます。

スポンサーサイト