FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
時には体を張って、命がけでお仕事をすることがあります・・・・・・と言うのは大袈裟ですが、、

フットボール(サッカー)の試合にお客様をお連れするというお仕事が、たまにあります。

この日はロンドン北部のスタジアムで、トッテナム対チェルシーのダービー戦(ロンドンのチーム同士)の試合でして、お客様はお父さんと小学生の息子さん、チケットは既に日本からご予約です。

スタジアム

今迄も何度かスタジアムにお客様を連れて行った事はあるのですが、ここのホームスタジアムのサポーター(トッテナム)の雰囲気は異様でしたわ。

試合前

英国男性、、、紳士ばかりではございません。。。。

試合前2

ワタクシは試合は見ないで、お客様が試合を見てる間は近所のマクドナルドで時間を潰しておりました。(楽と言えば楽なお仕事です)
面白かったのは、警官達もマクドナルドに休憩にやって来たので(+トイレ)、警官が居る限りはワタクシは襲われることは無いだろうと、安心でしたわ。

試合が終わる前、たくさんのパトカーがやって来ました。
特に暴動が起こることも無かったのですが、この写真だけを見ている限りは異様ですよね。

試合が終わる前
スポンサーサイト