FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2009年02月21日 (土) | 編集 |
もう春のような陽気のロンドンです・・・・

本日は気温14度まで上がる予定で気持ちがいいです。

昨日来られたお客様達・・・・・

日本で報道された『18年ぶりの大雪』のニュースがまだ頭の中にあるのか、
皆様の服装はとっても気合が入っています。 (毛皮のコートを着てこられる奥様も・・・)

日中はコートを着ていると汗ばむ陽気で、このまま春に向かってくれれば良いんだけどな。。。


さて、昨日来られた某社の某シリーズから、お客様に1人1冊、ロンドンのガイドブック を差し上げることになりました。。

ロンドンガイド


これ、結構重いのですよ・・・・・・

一冊が150グラムありました。(←計るか?)

昨日は41名様ちゅー事で、150グラムX41=6150グラム。。。。。。

約6キロ です!!

空港まで行く道中、クソ重くて、腕がちぎれそうでした。。


モチロン空港で皆様にお渡しすれば、無くなってスッキリ軽くなるのですが、、、、、、

ワタクシが必死で重いめをして持って行ったガイドブックを、、、、、、


お願いですから、、、、、


簡単にバスの中に忘れないで下さい!! 



お客様がバスから降りた後、車内の忘れ物チェックをしていて、せっかくお渡ししたガイドブックが前の座席ポケットに忘れられていると、とっても悲しいです。。。。(涙)


スポンサーサイト