FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
やっぱり仕事ネタをね。。。

料理ネタ相方ネタよりも仕事ネタ。。。。。


ここんところ円高で、お買い物をされるお客様が以前に比べて増えたように思います。

先日お会いした添乗員さんは結構ブランド物を身につけてらっしゃる添乗員さんでした。
決して派手では無く、何だかスッチー(死語?)のような添乗員さんでした。

で、この添乗員さん、フリータイムの時に シャネル で買い物をされたそうな。。。

何を買ったかは聞き漏らしてしまったんですが、、、、(バッグって言ってたような、、、)

ホテルに帰って、箱を空けたら、、、、


 箱の中身が空っぽ!だったんだそうです。


(おーまいがーっ!!)


免税書類はしっかり受け取ったそうですが。。。。

夜で店は閉まっているし、翌日は日本に帰国。。。。 

それもホテル出発は朝9時。。。。。 


お客様のチェックインをお手伝いしている間に10時の開店時間?になり、添乗員さんが必死でお店に電話をされていました。

皆様を手荷物検査場でお見送りした後に、

ターミナル3の免税店の中にシャネルがあるのを思い出したのですが、、、

どうなったんやろ。。。。。


たまーにあります、お客さんが靴を買って、ホテルに帰って箱を開けたら左右のペアーじゃなかったとか、、、、

(ウチの相方も靴を買って、左右が違っていたんだけど似たようなデザインだったんで、しばらくの間気付く事無く履いてたりとか) 

やっぱりスグに確かめるべきですよね。。。

スポンサーサイト