FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
しかしまぁーよくこれだけ毎日悪い天気が続くものだわ、、、オマケに寒い! 
ブログを更新している最中にも ふ・・ふ・・・ふぇ・・ふえっくしょーん!! とクシャミをしているワタクシ。。。。(フリース着てます)ブルブル。。。

先月の8月は、過去4年間で最も雨の多い8月 で、なおかつ 過去96年間の観測史上で最も日照時間の短い8月 だったそうです。。。



さてさて、Mちゃんの部屋で酒盛りした後 、Oちゃんは子供がいるので家に帰り、ワタクシはだいたいお泊りします。

で、ワタクシ何処に寝るのかと申しますとですね、

床で寝ます!  ホントです。。。

ハウスキーピングに電話をして、毛布を余分にもらって毛布に包まって床で寝ます  ブハ!

だってね、添ちゃんが貰える部屋は シングルベッドの部屋か、ダブルベッドの部屋で、ベッドが二つあるツインルームが貰えることは少ないです。

当然っちゃ当然よね。。。

(でもこの間は女王さま添乗員とベッドを共にしたわね) 

で、友人添ちゃんがS/Sに出かけたあと、ワタクシ厚かましくも風呂に入って帰ります。


今回は某社のツアーで来たMちゃん、ロンドンS/Sは何と、ロンドン名物の2階建ての赤いバスで観光をするんだそうな。。。。

すごくいい企画だと思います。

だって観光客の皆さん、大人や子供に関わらず皆さん乗ってみたいとおっしゃいます。
でも路線を把握していないと中々乗るのはむずかしいでしょうし、バスの中でのスリも多です。

(ロンドンの2階建てのバスはプライベートで貸切ができるのですよ♪)

これで観光なら皆さん、より一層ロンドンらしさが味わえて喜ぶと思うわ。 

今はどのツアーもイヤホーンガイドを使ってるから、バスにマイクが無くても問題ないと思うしね。。。 


 Mちゃんの部屋から丁度見えたので隠し撮り?  

ロンドン名物2階建てバス

この日もあいにくのお天気    だったけど、皆さん楽しんだかな? 


スポンサーサイト