FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日の YAHOO ニュースを見て、、、


<日本航空>関空-ロンドン線も廃止へ 燃料高騰で見直し



たまねこ 超ウルトラショック!



以前はNH(全日空)や BA(英国航空)も関空へ飛んでいた。

結婚前に相方を両親に紹介するのに帰った時は、英国航空の大阪線、
そして両親が結婚式に来てくれた時も英国航空の大阪→ロンドン→ナポリだった。

全日空の大阪線が無くなると聞いて、無くなる直前に乗ってみた。
ロンドンに帰って来る時はわざと大阪→モスクワ経由→ロンドン(当時、週1便だけモスクワ経由があった)にして、モスクワの空港でウオッカをいっぱい買った!

2年前、両親が来た時は日本航空。
(やっぱり日本の翼だからね、両親も安心して乗れるしね)
今後も両親が来る時は日本航空を予約してもらうつもりだったし、プレエコ(プレミアム・エコノミー席)も出来たし丁度いいなと思っていたのだけれど、、、


でも、、、、
日本航空までもが、、、、

ついに、、、ついに、、、関空⇔ロンドンの直行便が消えるのね。。。

淋しいよー

(やっぱり関西便はビジネスクラスの席が売れないらしいしね)

大阪人はケチ(ワタクシ含む)


仕事で空港に行くローカルバスから撮った、着陸直前のJAL

s-130_3082.jpg



今度から、両親がロンドンに来てくれる時はどうしよう。。。。

(以前にも書きましたが、たまねこ実家は関空へ便利なのです)

そして、、、ワタクシの仕事も減るのかな。。。。


スポンサーサイト