FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
先だっての記事にも書きましたが、、、、


相方の40歳のバースデーパーティー
@ たまねこ家!



お天気はまあまあ、“雨が降らなくてヨカッタな”なお天気でした。。。

が、、、、、


一体全体、何人来てくれたのでしょうか。。


一応、相方からは40人前後ぐらい来ると聞いていましたが、、、
多分それぐらい来てくれたと思います。


もうね、、、前日の夕方からパーティー当日にかけて、料理しまくりなワタクシ、、、

いやね、

せっかく来てくれるのだから、たくさん食べて帰って欲しいのですよ。。。。。

例えば 自分が お呼ばれして行って、

正直 “えっ? 食べるもの これだけ??”だったら“むちゃ”がっかりするのですよね。。(過去に何度か経験してますから。。。。。)

なのでね、、、

来てくれた人達にたくさん食べて帰って欲しいのですよ。。。。


来てくれた皆様から ナイスフード!! って言ってもらえるのが嬉しくて。。。

パーティーフードよ♪


もう一丁パーティーフードね♪


まだまだ、たくさん沢山作りましたわよ!

でーーーー、

たまねこの こだわり (その1)


多国籍軍が押し寄せて来るので、

ワタクシが知りうる限りでは今回は、イタリア、中国、日本、イギリス、アイルランド、インド、パキスタン、ポーランド、ジャマイカ等など、、、

マーク!じゃなかった、、 マークね、、、

凝ってるやろ!


これ、 ベジタリアン 向けのマークね。。。(特に ピュア・ベジタリアン)

“ベジタリアン”と一口に言っても、いろんなベジタリアン(以下ベジー)がいます。
・肉だけ食べないけど、魚は食べる、、、とか、
・肉も魚も食べない、、、、とか。。。。

ワタクシ、良くワカリマセンが、とりあえず肉と魚を使っていない料理に“V”マークを付けました。
相方の職場は“インド系”の人が多く、ヒンズー教徒でピュア・ベジーが多いです。

あと、写真には写っていませんが、 BBQ(バーベキュー)用のお肉ね


たまねこの こだわり(その2)

ビーフ は抜きです! インド人は“牛は神聖な動物”なので食べません。

チキン と ラム ハラール・ミート(イスラム教徒用のお肉)、


* ハラール = イスラム法で(許された)と言う意味でイスラム教の戒律に乗っ取った方法で解体されたお肉の事


でもイタリア人はポーク(豚ちゃん)が大好き! (イスラム教徒はブタちゃんは )なので、ガーデンBBQ(バーベキュー)では、ポークは一番最後に焼きました。


パーティーは 無理矢理 夜中の12時に お開き!!
だって、住宅街だからね、、、近所から苦情が来るからね。。。


ワタクシ前日からの準備、当日のパーティー、翌日の後片づけで、すっかりエネルギーを消耗してしまいました。。。


そして、、、、

残されたのは、、、、

荒らされた家、、、、、、

食い荒らされて “空っぽ!”な冷蔵庫の中、、、、、

空のワインボトル20本以上!!!!!

ビールの空缶50本以上!!!!!!!!

ゴミの山!!!!!!!!!


ガーデンBBQの様子や来てくれた皆の写真を取り忘れたことを後悔しています。。

(ワタクシ、、、正直それどころではありませんでした、はぁ!)


スポンサーサイト