FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
仕事が平和だとなぜか“食べ物ネタ”が多くなります。
日本は“ゴールデン・ウイーク ”と言う事で、ワタクシもちょっと忙しくなりまして、(多分)更新できません。




小さい頃から学生時代にかけて、パスタ なんて洒落た言葉を当時は知らなかった。

なんか知らんけど、(ママー)“スパゲッティー”と(ママー)“マカロニ”の2大パスタがあって、マカロニの代表料理が“グラタン”で、

スパゲッティーと言えば、ミートソースナポリタン だったな。。。。


後は“マカロニサラダ”や“スパゲッティーサラダ”ぐらいか。。。。


小さい頃はお母ちゃんが作ってくれた、、、

学生時代は講義をサボって、喫茶店で食べた、、、、

時々急に思い出して、無性に食べたくなる、


スパゲッティ ナポリタン


具は ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム(但しマッシュルームは 缶のマッシュルーム
*実はイギリスでは生のマッシュルームの方が断然安いのです。。

s-128_2890.jpg


間違っても、“アルデンテ”に茹でてはいけません!


味付けは 塩・胡椒と トマトケチャップ!


どや!!この トマトケチャップ の何とも言えない色!

s-128_2892.jpg



妙に懐かしくて、美味しいです!


(これが鉄のお皿で、更に上にクリームコロッケなんかが乗っかってたら最高だな♪)


で、何も知らずに小さい頃から学生時代にかけて ナポリタン を食べていたワタクシ、、、、


今では ナポリタン の嫁ですわ。。。ブハーーーー!!!

スポンサーサイト