FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
先週の金曜日ですが、元添のブログ仲間のクバニータさん(北イングランド在住)がロンドンに来たので一緒にランチをしました。

主婦ランチ?かな?

以前にワタクシがパリ でムール貝を食べた記事 を見て、


ロンドンに行ったらムール貝が食べたい!と思っていたそうな。。。


で、ロンドンでムール貝 と言えば、

BELGO (ベルゴ)、カテゴリー的にはベルギーレストランかな?

ワタクシこのレストランが出来た当初(約10年前)に行って以来です!
(ここは コベントガーデン にある1号店)

s-129_2903.jpg


“修道院の食堂”の雰囲気のため、(写真には写ってませんが)ウエイターも修道士の格好をしているのですよ!

s-129_2901.jpg


s-129_2902.jpg


ランチはハーフ・キロのムール貝にお決まりのフライポテト、ビールかグラスワインがついて、£6.50+サービス料(約1500円)はロンドンの物価を考えればお得です。

s-128_2900.jpg



BEAT THE CLOCK と言って、夜5時~6時30分までの間に入れば、テーブルに着席した時の時間の値段で“ディナーセット”が食べれます!


詳しくは BELGO


イギリスでは“あさり”が殆ど手に入らないし、売っていても 超高い! ので、ムール貝は安くてお得です!

でも、、、何だか美味しい“ボンゴレ・スパゲッティー”が食べたくなってきたな。。。


スポンサーサイト