FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ブログ用にと撮っておいた写真 のストックがたくさんあります。

仕事も落ち着いているし、特に“これ!”といったハプニングも無いし、おととい久しぶりにターミナル5に行ったけど、とても静かでしたわ。。。


は以前にスコットランド在住の元添仲間、ビグリットさんが相方さんのお仕事の都合でロンドンに来てた時に3人で行った、レバノンレストランで頂いたお食事です。

この日は既に、ワタクシとビグリットさんで“出来上がっていた”(爆)のですが、その時の記事 お仕事を終えて、お腹を空かして帰ってきた彼がレバニース(レバノン料理)を食べたいと言う事で、行ったお店です。


レバノン産の赤ワイン

s-126_2688.jpg


イギリスで中東料理の代表は レバノン料理 でして、たくさんのレストランがあります。

レバノン料理に限らず、中東料理で良く出て来る フムス(ホモスとか、色々言い方があります)ひよこ豆 のペーストで、パン(ピタパン)につけていただくと美味しいです。

s-126_2691.jpg


こちらも中東料理のサラダの定番で、トマトとパセリの微塵切りのサラダ、きゅうりや紫玉ねぎも入ってます。カラダに良さそうです。

s-126_2692.jpg


一瞬、イカを焼いたものにも見える は山羊のチーズのグリル(だったと思います)
味はちょっとしょっぱかったです。

s-126_2693.jpg


のミンチの包み揚げ(だったと思います)

s-126_2694.jpg

以上全部、メゼ と言われる 前菜 です。


写真は撮っていないのですが、メインにチキンのグリルだったか何かを頼みました。

サービスで出てきた中東のスイーツ、(当然甘くてワタクシは )とフルーツ盛り合わせもでてきました。

s-126_2695.jpg


ビグリトさん、及びビグリットさんの相方さん、
遅くなりましたが、、、、、


ご馳走様でした!

スポンサーサイト