FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
ブログ用に撮っておいた写真を消してしまうのももったいないので(大した写真では無いのですが)ちゅーことで、

昨日はまたまた、トルコ料理 レストラン へ行ってきました。

ワタクシ達の行く トルコ料理レストラン は高級な所ではなく、いわゆる 『移民街』 にありますカジュアルなレストランで、以前にもここに書いてます。

一年近く前に初めて行って以来、もう何度も行ってまして、最近は写真すら撮っていませんので、過去の記事をご覧ください。

今回は総勢7人でひとり8ポンドでした。 やっぱり安い

http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-entry-23.html

http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-entry-72.html


近くにはカフェやスイーツ屋さんもたくさんあります。 
" いかにも”って感じのトルコ風のスイーツ達が並んでおります。

s-127_2714.jpg s-127_2717.jpg   
            s-127_2718.jpg

でね、 アイスクリーム ね、、、、

s-127_2719.jpg


トルコ風のアイスクリーム なの 。。。。。。


普通のアイスクリームと何が違うかって???

モチモチ のね、お餅 のような トルコアイス なの♪

トルコに行ったことのある人だったら食べた事あるよね。
(調べたら、“ドンドルマ”と言うのでしたね)

さすがに“ビヨーーーン”とは伸びないけど、食感は トルコのモチモチアイスです!

s-127_2720.jpg


ロンドン・オーバーグラウンド Dalston Kingsland から北上していくとトルコ人街あります。

s-139_3920.jpg

スポンサーサイト