英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月29日 (火) | 編集 |
仕事が平和だとなぜか“食べ物ネタ”が多くなります。
日本は“ゴールデン・ウイーク ”と言う事で、ワタクシもちょっと忙しくなりまして、(多分)更新できません。




小さい頃から学生時代にかけて、パスタ なんて洒落た言葉を当時は知らなかった。

なんか知らんけど、(ママー)“スパゲッティー”と(ママー)“マカロニ”の2大パスタがあって、マカロニの代表料理が“グラタン”で、

スパゲッティーと言えば、ミートソースナポリタン だったな。。。。


後は“マカロニサラダ”や“スパゲッティーサラダ”ぐらいか。。。。


小さい頃はお母ちゃんが作ってくれた、、、

学生時代は講義をサボって、喫茶店で食べた、、、、

時々急に思い出して、無性に食べたくなる、


スパゲッティ ナポリタン


具は ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム(但しマッシュルームは 缶のマッシュルーム
*実はイギリスでは生のマッシュルームの方が断然安いのです。。

s-128_2890.jpg


間違っても、“アルデンテ”に茹でてはいけません!


味付けは 塩・胡椒と トマトケチャップ!


どや!!この トマトケチャップ の何とも言えない色!

s-128_2892.jpg



妙に懐かしくて、美味しいです!


(これが鉄のお皿で、更に上にクリームコロッケなんかが乗っかってたら最高だな♪)


で、何も知らずに小さい頃から学生時代にかけて ナポリタン を食べていたワタクシ、、、、


今では ナポリタン の嫁ですわ。。。ブハーーーー!!!

2008年04月28日 (月) | 編集 |
先週の金曜日ですが、元添のブログ仲間のクバニータさん(北イングランド在住)がロンドンに来たので一緒にランチをしました。

主婦ランチ?かな?

以前にワタクシがパリ でムール貝を食べた記事 を見て、


ロンドンに行ったらムール貝が食べたい!と思っていたそうな。。。


で、ロンドンでムール貝 と言えば、

BELGO (ベルゴ)、カテゴリー的にはベルギーレストランかな?

ワタクシこのレストランが出来た当初(約10年前)に行って以来です!
(ここは コベントガーデン にある1号店)

s-129_2903.jpg


“修道院の食堂”の雰囲気のため、(写真には写ってませんが)ウエイターも修道士の格好をしているのですよ!

s-129_2901.jpg


s-129_2902.jpg


ランチはハーフ・キロのムール貝にお決まりのフライポテト、ビールかグラスワインがついて、£6.50+サービス料(約1500円)はロンドンの物価を考えればお得です。

s-128_2900.jpg



BEAT THE CLOCK と言って、夜5時~6時30分までの間に入れば、テーブルに着席した時の時間の値段で“ディナーセット”が食べれます!


詳しくは BELGO


イギリスでは“あさり”が殆ど手に入らないし、売っていても 超高い! ので、ムール貝は安くてお得です!

でも、、、何だか美味しい“ボンゴレ・スパゲッティー”が食べたくなってきたな。。。


2008年04月26日 (土) | 編集 |
先日、空港(ターミナル3)に行きましたらね、

TVカメラ 、インタビュアー とかが来てましたのね。

s-128_2897.jpg


誰?誰が来るの

自分の身内や友人のお迎えに来てる人達も何だかワクワクしますよね。

この時間に到着していたのは、
AA(アメリカン航空)、NZ(ニュージーランド航空)、SQ(シンガポール航空)、PK(パキスタン航空等)など、、


で、このTVカメラはどこのTV局だ


なんや、、、SKY SPORTS かいな、、、

ちゅーことはスポーツ関係の誰かが来るのね。(ちょっとガッカリ。。。)


ワタクシもヴァージンアトランティック航空の東京便のGRPを待っていたので、カメラのそばに立っておりましたのね。


いよいよカメラが廻りだしました。。。。(カメラマンの携帯 が鳴ってました)


出てきたのは、ニュージーランドのクリケット(というスポーツ)の選手達でした。


(クリケットなんて尚更分からん。。。)


でもクリケットってね、それなりの階級のスポーツでして、クリケットが好きな人はお育ちがよい人達が多いの。。。

出てきた選手達、がっしりしてて、お顔が日焼けしていて、どこかお坊ちゃま風で、、



皆、ええ男ばっかりでしたわ!


2008年04月24日 (木) | 編集 |
TESCO と言うこちらイギリスでも人気のスーパーがあります。

結構あちらこちらにありまして、、、

ワタクシ、、、

空港で仕事が終わってから家に帰る道中にあります TESCO で、、、

最近買えるようになりました。

カルビーのかっぱえびせん、カップヌードル(シーフード)、うなぎの蒲焼き、
おかき、韓国製うどん、、、、

s-128_2866.jpg


全部が全部のテスコで買える訳ではないと思いますが、


嬉しいです!


2008年04月23日 (水) | 編集 |
ブログ用にと撮っておいた写真 のストックがたくさんあります。

仕事も落ち着いているし、特に“これ!”といったハプニングも無いし、おととい久しぶりにターミナル5に行ったけど、とても静かでしたわ。。。


は以前にスコットランド在住の元添仲間、ビグリットさんが相方さんのお仕事の都合でロンドンに来てた時に3人で行った、レバノンレストランで頂いたお食事です。

この日は既に、ワタクシとビグリットさんで“出来上がっていた”(爆)のですが、その時の記事 お仕事を終えて、お腹を空かして帰ってきた彼がレバニース(レバノン料理)を食べたいと言う事で、行ったお店です。


レバノン産の赤ワイン

s-126_2688.jpg


イギリスで中東料理の代表は レバノン料理 でして、たくさんのレストランがあります。

レバノン料理に限らず、中東料理で良く出て来る フムス(ホモスとか、色々言い方があります)ひよこ豆 のペーストで、パン(ピタパン)につけていただくと美味しいです。

s-126_2691.jpg


こちらも中東料理のサラダの定番で、トマトとパセリの微塵切りのサラダ、きゅうりや紫玉ねぎも入ってます。カラダに良さそうです。

s-126_2692.jpg


一瞬、イカを焼いたものにも見える は山羊のチーズのグリル(だったと思います)
味はちょっとしょっぱかったです。

s-126_2693.jpg


のミンチの包み揚げ(だったと思います)

s-126_2694.jpg

以上全部、メゼ と言われる 前菜 です。


写真は撮っていないのですが、メインにチキンのグリルだったか何かを頼みました。

サービスで出てきた中東のスイーツ、(当然甘くてワタクシは )とフルーツ盛り合わせもでてきました。

s-126_2695.jpg


ビグリトさん、及びビグリットさんの相方さん、
遅くなりましたが、、、、、


ご馳走様でした!

2008年04月21日 (月) | 編集 |
ロンドンの中華街で売っている日本でもお馴染み“出前一丁”ラーメンです!

s-111_1108.jpg


こーんなに種類があります!

ブロガー根性を出して、全種類買ってみました!
(ブロガーってお金かかりまんなー)
ひとつが大体40ペンス前後ですから、100円ぐらいかな?

北海道味噌味、九州豚骨味、東京醤油味、その他わけの分からん海鮮味とかお肉味とかがあります!

s-111_1116.jpg



一応“外食&グルメ”のカテゴリーに入れましたが、これってグルメかいな?


明日は恐怖の3時起きだー ブログ更新してる場合ちゃうっちゅーねん!




2008年04月20日 (日) | 編集 |
ブログ用に撮っておいた写真を消してしまうのももったいないので(大した写真では無いのですが)ちゅーことで、

昨日はまたまた、トルコ料理 レストラン へ行ってきました。

ワタクシ達の行く トルコ料理レストラン は高級な所ではなく、いわゆる 『移民街』 にありますカジュアルなレストランで、以前にもここに書いてます。

一年近く前に初めて行って以来、もう何度も行ってまして、最近は写真すら撮っていませんので、過去の記事をご覧ください。

今回は総勢7人でひとり8ポンドでした。 やっぱり安い

http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-entry-23.html

http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-entry-72.html


近くにはカフェやスイーツ屋さんもたくさんあります。 
" いかにも”って感じのトルコ風のスイーツ達が並んでおります。

s-127_2714.jpg s-127_2717.jpg   
            s-127_2718.jpg

でね、 アイスクリーム ね、、、、

s-127_2719.jpg


トルコ風のアイスクリーム なの 。。。。。。


普通のアイスクリームと何が違うかって???

モチモチ のね、お餅 のような トルコアイス なの♪

トルコに行ったことのある人だったら食べた事あるよね。
(調べたら、“ドンドルマ”と言うのでしたね)

さすがに“ビヨーーーン”とは伸びないけど、食感は トルコのモチモチアイスです!

s-127_2720.jpg


ロンドン・オーバーグラウンド Dalston Kingsland から北上していくとトルコ人街あります。

s-139_3920.jpg

2008年04月18日 (金) | 編集 |
ここは一体何処だ

s-106_0643.jpg


美術館

何かのエキシビジョン

s-106_0644.jpg


いえいえ、、、、

実はロンドンの中心にある、最近改装されたあるホテルのロビーなんです


とってもお洒落でモダンです


ワタクシ、お部屋は見ておりませんが添乗員さん曰く、お部屋もとってもモダンなのだそうです。。。。


が、、、、、、


ここのホテルに泊まったお客様は、比較的年齢の高い方ばかりでしたので 、、、、



不評だったようでした 。。。。





2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日の“夜の仕事”は ユーロスターに乗って、パリ からロンドン に来るGRPのお迎えでしたのね。

早めに家を出まして、地下鉄の駅に行きまして、改札を入ろうとした、 その瞬間に ...
オフィスからの緊急電話でした。。。。

果物を何でも良いので人数分買ってください!

グループはお弁当持ち込みで(車内で食べる)来るハズだったのが、大渋滞でお弁当屋さんが間に合わなかったのだそうです。

お弁当とは“幕の内弁当” でして、、、、、

良くツアーの中盤に、和食や幕の内弁当をアレンジするツアーがありますよね。

ワタクシも添乗員時代はよく、ジュネーブからパリに向かうTGVの中で“幕の内弁当”を食べたものです。。。
決して美味しいものではないのですが、(爆)やはり皆さん楽しみにされてました。

TGVの中で幕の内弁当というのが定番でした。

話が少し逸れましたが急遽、添乗員が駅でサンドイッチと飲み物を買って配ったそうですが、物足りないので、ロンドンで果物を買って欲しいというでした。。。

ロンドンに着いた添乗員さんが、

“皆さん幕の内弁当をスゴク楽しみにされていたのですよ”。。

分かります!

分かりますとも!

(ワタクシがお客だったら暴れてたかも知れない!)


たまたま、駅の近くに大きなスーパーがありましたので、りんごとバナナを23人分買いまして、、、、小さな袋も貰いまして、、、、、(重たかったよ)。。

駅のベンチでリンゴとバナナを袋詰めする“怪しい東洋人”なワタクシ。。。

ホテルに着いてからお配りしました。。。

このグループは本日の夜遅い便でご帰国 されるのですが、、、

お詫びに空港で“おにぎり弁当” をお配りする事になりました。
(おにぎり弁当は空港に配達されます。遅れないでね

では今からお仕事出かけます。

ワタクシの仕事=アシスタント(現地係員)=なんでも屋 ブハ!


2008年04月15日 (火) | 編集 |
前回のブログでの ラード、イタリア語の発音だと ラルド になるのですね。

で、その“ラルド”を使って、相方が作ってくれました、
これ 、ラルドを細かく切って入れてるので、溶けてしまったのかな?

ひよこ豆 とパスタミスタ(ミックスパスタ)とトマトピューレ だそうです。

s-128_2888.jpg


素朴で美味しかったです。
何か“コク”があったような。。(気がします)。。。

ひよこ豆とパスタミスタの組み合わせって相性が合うのかな?


実はこれを作ってくれたのは日曜日だったのですよ。。。

でね、相方は、“ラルド”を使った“スペシャル・レシピ”のパスタを作ってくれる ってんで、張り切っておりましたのね。。。日曜日は絶対に自分が作るって。。。(笑)

なのでワタクシ楽しみにしておりましたの。。。

でもワタクシ、仕事が終わって帰ってきたのが夕方4時 、、、

相方が帰ってきたのが夜の9時 。。。

(自分でさっさと作って寝たかったよ!)



相方よ、アンタが作ってくれるのはね、スゴク嬉しいよ 。。。。


でもね、、、、、


作ってくれるんだったらね、、、


お願いですから、



ワタクシよりも早く帰って来て下さい!


2008年04月14日 (月) | 編集 |
先だって、相方がイタリア出張 で買ってきてくれたお土産です。



まず、これは何でしょう?(直径25cmほどあります)

s-128_2882.jpg

実はこれは、アオスタの観光局から頂いたもので、 Grolla(グロッラ) と呼ばれる飲み物用の容器だそうで、木をくり抜いて作られています。

調べましたら、この“グロッラ”は、スイスとの国境に近いイタリアの北で飲まれる アオスタ風コーヒー の事で、この容器の中に熱々のコーヒー、グラッパ、レモンの皮、砂糖を入れて飲むんだそうです。容器には人数分の飲み口がついています。
見事な工芸品です。


そして、、、、、


そして、、、、


生ハム! 1.5キロあります!

s-128_2871.jpg



これは ラード(豚の脂) でして、、、5センチ程の厚みがあります。

s-128_2869.jpg

最初は“えっ!こんな脂の塊を食べるの?”と思ったんだけど、
これを薄くスライスして、、室温で少し溶けてきたのを頂くとね、


超・美味!! 赤ワインが進みますわ 。。。

s-128_2870.jpg



生ハムとワインで人生幸せ! なワタクシ


自分の体脂肪なんて気にしない!ブハ!
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は昼近くまで寝ていた でございます。ブハ!

だってね、昨日の夜の仕事ね、、、、

GRP(グループ)のバルセロナからの到着予定時間は 21時50分 だったのね。。。


空港に着いてから、到着時間を確認したらね、、、、、


23時19分!!!


BAさん、勘弁してえなー、もぉー!!


前にも何処かで書いたと思うんだけど、


飛行機は出発地を離陸しない限りは、実際の到着時間は分かりません!


通常、ヨーロッパ線(近距離線)の場合はせいぜい飛行時間が長くても2時間半前後、そこにヨーロッパ大陸とイギリスとの時差が通常1時間生じて来ますから、到着時間を確認してから家を出ると間に合わないんですよ。。


お願いだから、定刻(前後)に到着してね!


と祈りながら 、家を出る訳ですね。。。


で、ワタクシが空港に着いて、空港のモニターで到着時間を確認して、


やっ、、、やられた!!


とう事、良くあります。。。。



もうひとつ、

BAさん、勘弁してぇなぁー! と思うのは、


全てのBA便がターミナル5では無い!


確かに ターミナル5はBA専用ターミナル ですが、同じBAでも一部のアメリカ便はターミナル4だったり中東線はターミナル1だったりします。。。。

で、昨日のBAのバルセロナからの便は ターミナル1

事前に確認して、ホッと胸を撫で下ろしましたが、


むっちゃ、ややこしいのなんのって!!


おまけに 今後50社ものエアラインがターミナルのお引越しをする ものですから、ワタクシ達にとっても、現役添チャン達にとっても怖いの何のって。。。。。


事前に調べておかないと、えらいこっちゃ!


自分のフライトがどこのターミナルからなのかが、これで確認出来ます!
ロンドン・ヒースロー空港のホームページ(英語)
http://www.heathrowairport.com/


昨日は何時に終わったかって?

GRPがホテルに着いたのが既に夜中の12時過ぎ。。。

ワタクシ、お仕事終わってTAXIで家に帰ったのは深夜2時前でしたわ。。。ブハ!


2008年04月11日 (金) | 編集 |
(お食事中の方はご遠慮ください!)


昨日仕事を2本済ませ、家に帰って晩御飯作って、、、、

昨日の晩御飯は、

チキン の胸肉の間にゴルゴンゾーラ・チース(青カビのチーズ)を詰め、生ハムで巻いてオーブンで焼いたものにお野菜のソテーの付け合わせね。

(最近、ブロガー根性が無くなってきて、 撮ってません)ブハ!

相方から“遅くなる”と連絡があったので、

自分の分だけ食べて 、、、

白ワインをグラスに2杯 飲みまして 、、、

ベッドに入ってから、急にムカムカと気分が悪くなりまして、、、

あっ、、あかん!!

・・・・・・!!

食べたもの、全部戻してしまった。。。。

(ここまでゲロったこと今迄無かったぞ!)

たった2杯のワインで酔う訳ないワタクシ。。。

食べたチキンが悪かったんだろうか。。。

遅く帰って来た相方は冷めたチキンを“チン”して食べていたようだが大丈夫そう。

ワタクシ今朝はゆっくり起きて、、、

(普通、二日酔いなら翌日は頭痛がするが頭痛もないぞ)

でも胃の中カラッポなので、

カップスープを飲んで、再び寝る 。。。

昼に再び起きて、煮込みうどんを作りまして、、、

お風呂に入って 、、、、

洗濯して、、、

そして今、白ごはん と梅干しとお味噌汁だけの晩御飯を頂きました。。

(ああ日本人を実感!)

今日は夜のお仕事。。。。。(何だか“夜のお仕事”って響きが変!ね)

ヨル10時前にバルセロナから到着するグループのお迎えです。。


家に帰るのは夜中過ぎるだろうな。。。。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
またもやスーパーのお魚売り場で新鮮な タコ を見つけたので、 溺れタコ を作ってしまいました。


今回は の缶ではなく、プチトマト を入れました。



前回の溺れたタコは こちら


今回は 生タコ、白ワイン1カップ、オリーブオイル2/3カップ、塩、にんにく2かけ、
唐辛子1本、ブラックーオリーブ、プチトマト10個ぐらいを鍋に入れて、びっちりフタをして、30分ほどコトコト煮ました。。。


s-128_2877.jpg


最後にイタリアンパセリを入れて、

パスタソースにして、

写真を撮る前に、

食べてしまいましたとさ。。。


超ウルトラ美味しかったです♪ ← (自画自賛)


当分の間ハマりそうだわ。。。この 溺れタコ。。。

2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日の雪には参った!

天気予報で と出ていたけど、まさか 積もるとは思ってもいなかったわ。。。。

でもね、午後には溶けてなくなりましたけど、イギリス在住のブロガーさん(除くスコットランド)もかなりの方が昨日の大雪の事を書いてらっしゃいましたね。。

ワタクシはOFFでヨカッタよー。緊急出動もなかったよー。



せっかく

先週末からターミナル5からのフライトは正常運行される とBA側も言ってたのに、


季節外れの大雪で滑走路が一時的に閉鎖され.....

またもやフライトキャンセルが続出.....

この日、BAはターミナル1、4、5で114本のキャンセルとなったそうです。


(ブログリンクしている添てんさんが、この日にBAで東京から飛んできて、ターミナル5で乗り継ぐと言ってたんだけど、、、うまく乗り継げて荷物も出てきただろうか。。。)



しかし、、、、、BAさん、、、、、、災難続きですな。。。。



祈祷師呼んで、お祓いしてもらったらどうですかぁー!!!





=オマケ=

そして、、、、、、、遂に、、、、、

ターミナル5の荷物のハンドリングシステムの修理が終わったそうです!

BAさん GOOD LUCK!


2008年04月06日 (日) | 編集 |
今朝、起きて、、、カーテン開けたら、、、、



おーまいがっ!!!





Yuki


Yuki2



あのう、、、4月なんですけど。。。。


2008年04月05日 (土) | 編集 |
ワタクシ、今日・明日とOFF!
週末の連休なんて珍しいんだけど、ワタクシにとっては週末だからって別に関係ない。

そろそろ庭のお手入れを始めないとね、、、、

昨日は 最高気温も17度まで上がり 、早速半袖姿やタンクトップだけの姉ちゃん達が街中ウロウロしてたけど、ワタクシはお仕事でしたのね。。。

今日は思いっきり庭仕事をしようと天気をチェックしたら、、、、、


こんなん出ましたぁー!



17.gif


雪マークが出てるんですけど。。。。

つーか、晴れ・くもり・雨・雪とずえーーんぶ出てる、とっても便利な予報(?!)なんですけど。。。。

今日の最高気温11度。。。

明日の最高気温6度。。。


あのう.....4月なんですけど.....



ロンドンの天気予報はこれ でチェック出来ます。
http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?world=0008

2008年04月03日 (木) | 編集 |
ターミナル5がオープンして1週間、、、

National Embarrassment !

(イギリスの恥)とまで言われ、散々たるターミナル5、


最大の原因は荷物処理システムのダウンによるもので、

つい2~3日前は 15000個 の荷物が裏で処理されずに溜まってると聞いてたのが、とうとう 28000個 。。。。。身の毛もよだつっちゅーねん!!

(BBCより画像をお借りしました)
_44526224_bagsheathrow_226.jpg


とうとうヒースロー空港では処理しきれず、ロンドンで2番めに大きなガトイック空港や、はたまたスコットランドの空港に荷物を送って処理してもらったり、、、、

ヨーロッパ大陸に居住している所有者の荷物は(何故か)イタリアのミラノに送り、ミラノのクーリエー会社に処理してもらうんだそうな。。。

_44531924_bags_226.jpg


で、、、、、

BA(英国航空)離れ が加速しております。。。


そりゃそうだろう。。。
新ターミナルがオープンしてもこんな状態だと、誰だってBAに乗りたくなくなるよね。。。


で、実際にライバル会社の バージン・アトランティック航空とブリティッシュ・ミッドランド航空 に随分とお客さんが流れているらしいです。


ほんとにBAさんには同情申し上げます!



=オマケ=
ターミナル5オープン初日にBAでイタリアに出張に行ってロスバゲになった相方の荷物は、相方がロンドンに戻って来る前日にホテルに届いたのですが、この時の話を。。。

ウチの相方は旅行会社の (一応) セールス・マネージャーね。

相方の出張は、イタリアの観光局から招待され、同じロンドンからミラノの便には他の旅行会社からも招待された人が4人居たそうな。。
(皆お互いの顔は知らないで皆ロスバゲだったとホテルに着いてから分かったらしい)

相方の荷物は夜の便でミラノに着いたようですが、(ここまではワタクシも追跡調査をして、相方に知らせていた)、その日の夜も翌日もホテルに荷物は届かなかった。。。

相方が滞在していたのはアオスタというスイス国境に近いミラノからかなり離れた所だったので、ワタクシ思った、届けなくても3日後にはまた本人はミラノの空港に戻って来るわけだから、空港に荷物を置いとく方がわざわざ遠方まで届ける手間省ける=イタリア式考え。


ワタクシ相方に言った。


吠えろ!!


荷物はミラノに届いているんだから、後はその荷物を本人に届ける根性と気力があるかどうかだ。。。ミラノのマルペンサ空港の電話番号はホテルのコンシェルジェに調べてもらえと言った。


相方よ、そこはイタリアだ、イタリア語で心ゆくまで吠えるがよい!


で、


相方、吠えて吠えまくったら、、、、

翌日に自分の荷物だけがホテルに届いた!


(同じ便に乗って来た他の人の荷物は届かなかったそうな)



で、帰ってくるだけやのに、




なぜかスーツを着て帰ってきた相方。。。。

荷物が届いて嬉しかったらしい。。。アホや。。。。。



でも今のBAさんには吠えても無理だな。。。。。


2008年04月01日 (火) | 編集 |
まだまだターミナル5の事を書きたいんだけど、ちょっと違うネタを。。。
じゃないと下書きに入ったまま埋もれてしまいそうだから。。。


先だって行った おフランス のスーパーで買った( いつまでフランスかぶれしてんねん!)

レンジでチン! シリーズのひとつなのですがね、

ちょっと、奥さん、、、、、


ポール・ボキューズ でございますわよ


ポール・ボキューズと言えば、フランスでも勲章をもらってるミシュラン3つ星シェフでございますわよ!


おフランスではね、


ポール・ボキューズの味がね、
レンジでチンで手軽に食べられるんざますの!



さすがはグルメの国、レベル高いざます!


s-126_2635.jpg


貝柱のクリームソース、ライス添え (ウエッジウッドのお皿で頂きました♪)

レンジで2分、貝柱の火の通り具合が丁度良くて レンジでチン とは思えないお味。
量が少ないかな?と思ったんだけど、丁度よい量でした。

s-126_2637.jpg


スーパー MONOPRIX で7ユーロぐらいだったかな?鴨のオレンジソースもありました。
今度パリに行ったらまた買お~っと。。。。。



2159943357.jpg オイ! 見習えよ!

この人を知らない方の為に・・・ちゅーか、イギリスに住んでいる人以外は知らないと思うけど、、、Gordon Ramsey(ゴードン・ラムゼィ)

でも確か東京にもこの人のレストランがオープンしたんじゃないかな?
イギリスのミシュラン3つ星・シェフで元プロサッカー選手という異色の経歴、TVで 言葉を連発し毒舌で有名でございます。。


なんとこのお方のレストラン(カフェ)がロンドン・ヒースロー空港のターミナル5に入っております。
