FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
この時期、学生さんの 卒業旅行 が多いですよね。。。

若いっていいなぁー!と、つい羨ましく思う“オババ”なワタクシ。。

で、本日の朝の仕事、、、、

例によって本日パリに出発のGRP(グループ)を空港でお待ちしておりました。

GRP空港に御到着、、、

チェックインのお手伝いをしておりました。。。

突然!添乗員さん経由で、お忘れ物の報告。。。。

またかよ。。。。ったく。。。。


携帯電話 !


携帯電話デジカメ の忘れ物が圧倒的に多いのよね!


ホテルの部屋に“ケータイ”を忘れたかも知れない。。。。。

添乗員さんが念の為にスーツケースの中も調べるように言って、あちこち探してもらいましたが見つからないようでした。。。。

ホテルの出発前に

忘れ物無いですかー?

と聞いても、、、、

忘れて思い出せないので、忘れ物!!

今日は日曜日なので、オフィスの緊急電話経由、ホテルに電話をしてもらいましたが、ホテルのスタッフが部屋まで確認に行くのに時間がかかるので、忘れ物があるかどうかまだ判らないとの返事でした。

そう、、、、ここは日本ではありません。。。。。

ホテルのスタッフもスグには確認に行ってはくれません。。。。。

まして忘れ物は“携帯電話”。。。。。

無事に見つかる方が珍しいでしょう。。。。。

忘れ物をしたお客さん(女子学生)にあれこれ、、、うんぬん、、、、

念の為に携帯をストップしてもらいました。(添乗員が代りにしました)

手荷物検査場に入る直前に、、、、、













コートのポケットに入ってましたーーー!











ワタクシと添乗員さん、、、、














スポンサーサイト