FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
先週から今週にかけて、おひまーなワタクシ、、、、

お洒落な家 にするべく努力はしている(つもり)なのですが、物が減る気配なし。。。

で、神様・仏様・グーグル(Google)様ぁーーで、

収納上手 とぐぐってみたら、出てきたページに 目からウロコ でございます。

(以下一部抜粋)

まずはこの言葉に がぁーん!

家の中が片づいていれば、インテリアは80%合格とも言えます。

(じゃあ残りの20%はやはり“センス”も問題かしらね。。。)

次に

■1.モノを大切にする意味をはき違えていませんか!<モノを死蔵>している。

<原因>
●いつか使うだろうと不要なモノを捨てられない。
●何でもとっておくことが、モノを大切にしていると誤解している。


ハイ、その通りでございます。。。。


本日も (気温は低いけど。。) ゴミ捨て日和?!かもしれないので、今から“こんにゃろー!!”と処分してみようと思います。。。。ブログ書いてる場合ではございません!

よしっ!!やるぞぉーー!!


収納下手、物が片づかないアナタも このページ 目からウロコ でございますわよ。。。



スポンサーサイト