FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
Maison & Objet 1

ここはパリ・シャルル・ドゴール空港に近い所にある大きな展示会場、

世界最大規模のインテリア見本市、MAISON & OBJET が開催されてまして、
友人は日本から買い付けに来ているのでした。

会場入り口で友人の携帯に電話、そして1年チョイぶりに(前回ワタクシが日本に帰って以来)再会!!

きゃぁぁぁーー!!元気ぃぃぃーー!!

そしてワタクシも“にわか”バイヤーに変身!

但しここの展示会場の入場料は実に、約60ユーロ! (いちまんえん!)
4日間通しでも一日だけでも値段は同じでして。。。

まっいいか、、、こういうのを見る機会は滅多にないし。。。(泣)

まあ、ワタクシは友人と一緒に二日間通ったのですがね。。。

Maison & Objet 2


写真を撮っていたらキリがありません、、ほんと。。。

右見ても、左見ても、前見ても、後ろ見ても 、、、、、

何てお洒落なの!!!

Maison & Objet 3


Maison & Objet 4


Maison & Objet 5


ワタクシ、とっても、とっても、とぉってーーも 刺激されました!

インテリアだけではなく、

会場に来ている人達が、、、とぉーーってもお洒落!!

おフランスは

おばさん
マダムがお洒落なの!!!


40~60歳台の (おばさん) マダムがバリバリ現役の女で頑張っているの!!
で、とっても輝いているの!

会場に来ているバイヤーや関係の女性だけじゃなくて、パリの街を歩いていても、ちょっとした工夫、色使い、スカーフやマフラーの巻き方、コートの襟の立て方。。

ファッション紙に左右されない、長年の間に身に着いたお洒落のセンスがところどころに光っているの!


それに引き換え、、、、、、、
若くてもおばさんでも、とにかく(女を捨てた)ダサイ、デブ女が圧倒的に多いイギリス 、、、

デブで刺青してて煙草スパスパ、エレガントのかけらも無い女 、、、

肥満大国世界第2位のイギリス 、、、



ワタクシ、目覚めました!

お洒落な マダム“おばさん”になるんだ!


全身お洒落でバッチリ決める!とかじゃなくて、ちょこっと自分で自分流にお洒落でいたい。。。。そう思ったワタクシでした。。。。(気持ちが大事ね♪)


=お詫び=
イギリスは肥満大国世界第2位ではなく、世界第3位でした。。。
いずれにしてもベスト3に入っております。第2位はメキシコでした。
スポンサーサイト