FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今朝は DEP のお仕事、

通常なら我々 アシスタント と呼ばれる 現地係員 は、HTL(ホテル)から GRPと一緒に空港まで来て、空港でのチェックインをお手伝いするのですが、

(逆に ARR “到着”の場合は空港からホテルに行き、ホテルのチェックインのお手伝い)

最近はツアー料金がどんどん安くなっている分、当然何処かに しわ寄せ が来ましてですね、我々も 空港のみ というのが増えています。(添乗員の仕事が増える)

なので本日のお仕事もですね、本来ならワタクシ、空港でスタンばって GRP(グループ)がやって来るのを待つのですが、たまたまGRPの宿泊ホテルがワタクシの家方面だったのと、日曜日なので、地下鉄の始発も遅いし本数も少ないので、直接ホテルからご一緒する事にしました。。。

前置きが長くなりましたが、

今朝は“ターミナル4”からの出発でして、、、

(ヒースロー空港には4つのターミナルがあり、3月にターミナル5がオープンします)


見ましたよ。。。

まだありましたよ。。。

って今日撤去されるようなんですけどね、、、

Hearhrow apt
我々のバスは、絵の左下の赤い矢印からターミナル4の建物に向って行くんですよ。

左上の絵のように、フェンスの横の道路を通るのですよ。なのでね、事故機がフェンス越しに見えたのですよ。

パワーを失った状態で、
こんなスレスレのところを着陸したんだ。。。。


改めてショックを受けたのと同時に、よくぞ無事だった!と本当に本当に思いました。




スポンサーサイト