FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年01月11日 (金) | 編集 |
最近、更新をサボリ気味のたまねこ でございます。

つーか、

サボッている のでは無く、無理をしないことにしました の。。。。


おとといの火曜日、ワタクシのブログにリンクしている 元添仲間のクバニータさん がロンドンに出てきたので、一緒に 主婦ランチ!

(あらっ、ワタクシ“主婦ランチ”なんて言葉を生まれて初めて使いましたわ!)

でも豪華ランチをしたわけでは無く、韓国レストラン で“ビビンバ定食”ね。


その後、二人でセール真最中のハロッズに行ってみることに。。。。。

Harrods Harrods 6


ハロッズのセールの歌い文句はいつも

THERE IS ONLY ONE SALE

あえて日本語に訳すなら、

この世にふたつと無いセール とでも言いましょうか。。。。。


確かに お値打ち物がたくさんありますが、、、、、


“エジプト人の大富豪”が経営者になってからは、“アラブのお金持ち”相手のデパート + 観光客相手 となってしまった感がありまして。。。。

(経営者はモハメッド・アルファイド氏、息子のドディー氏がダイアナ元英皇太子妃とパリで10年前に交通事故死)


ワタクシ仕事でお客様を案内する時以外は、プライベートではまず行く事はありません。行っても買う物無いし、疲れるだけなんだもん。。。。


でも今回は気の合う女友達と一緒ね

Harrods 2


超ウルトラ庶民 のワタクシが今回のセールでゲットしたのは、、、、、

ネコのバッグ半額で6.95ポンド(1600円)、ポーチ半額で1.95ポンド(460円)、
熊ちゃん、オリジナル・プライス14.95ポンド(3450円)が6.95ポンド(1600円)

Harrods 3

ネコのバッグの“尻尾姿”の方がカワイイと思う。。。。

Harrods 4


この熊ちゃん、実は友人の子供にあげようと買ったんだけどね、見れば見るほどカワイくて、愛着もわいてきて、、、、

何だかあげるのがもったいなくなってきた。。。。

Harrods 5


ごめん、、、

やっぱ自分の ちゃんにします。。。(いい歳して!)←自分で突っ込む!


この夜クバニータさんは踊りにいきました。




スポンサーサイト