FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日、女優で歌手の“沢尻エリカ”なる方がロンドンに来た(らしい)ちゅーか、
この方、先日の“レッド・ゼッペリン”の再結成コンサートにも“招待”されて来た(らしい)。


ワタクシ、多分ロンドンの空港で遭ったとしても、分からないでしょうね。


この仕事をしてますとですね、

結構ロンドンの空港で有名人や芸能人を見る事、多いです。。。。

でも最近の若い歌手や俳優さん達は、もう誰が誰だか分かりませんです。。。


今迄空港で見た有名人(日本人編)だと、(敬称略)

黒柳徹子、館ひろし、筑紫哲也、壇ふみ、和泉元弥、真田広之、
あと、名前が思い出せない人が数人。。。。


でもワタクシの中でですね、


一番強烈だった方は



このお方です。。。。。。







って下の写真の“ド真ん中” のオバ様よ!!、、って左にいるのは“タコ八郎” やん!


masako oya



いや、、タコ じゃなくって、大屋政子さん (故人)です!!


このお方(大屋政子さん)は“有名企業のお金持ち社長婦人”でらっしゃいまして、ロンドン郊外にゴルフ場も持っておりまして、生前はしょっちゅうロンドンにいらっしゃってました。
(実際にこちらの夕刊紙で写真で見た事もあります)


大屋政子さんは ピンク がお好きで、空港で見た時も ショッキングピンクの衣装で



さながら 巨大なピンクのドラエモン のようでした。。



京劇のような化粧でニコニコと。。。。


ワタクシ達は


“あっ、政子ちゃんだー!”


なんて、喜んでおりましたが、、、、


他の(こちらの)人達は、、、、


思いっきり、、、、


引いておりました。。。。。。

スポンサーサイト