英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今回ワタクシが、おフランスはパリに行くのは、
ワタクシの高校時代からの友人がパリに来るので会いに行くのですよ。。。。。

友人は神戸で 素敵なお花屋さん をしておりまして、

友人の店

いまいち広告の載せ方が良く分からないのですが、

ご贔屓に、宜しくね


2008年01月27日 (日) | 編集 |
時々、宗教団体の方々が来られます。

勿論グループには“神父様や牧師様、教祖様”もご一緒でして、、、

で、朝の出発前に皆さんが揃ったバスの中で“礼拝やお祈り”が行われます。。。。。


以前に“カトリック”の方々が来られた時、朝、神父様がお祈りを捧げました。

(アーメン!)

すっかりペーパーカトリック 神様ごめんなさい。(懺悔)

バスのドライバーは“俺はアングリカン(英国国教会)だから関係ネェー!!”


本日、(先日の到着時も)“合同祝福結婚式”で有名な某宗教団体様、

礼拝(お祈り)は韓国語(日本語訳あり)でございまして、、、

ワタクシも祝福をいただきました。

一日が無事で過ごせる事は“有り難い”と再確認いたしました次第でございます。




明日からちょっと、おフランスはパリに行ってくるざんす。
なので、ブログは今週はお休みさせて頂くざんす。。。ごめんあそばせ。



2008年01月26日 (土) | 編集 |
恒例の一人晩御飯(?!)は、

大阪名物、うどんすき でおま。(何だか鍋焼きうどんにも見えるな、、)

Udonsuki



書きたいネタがいっぱいあるんだけど、 ちょっとお疲れ気味でして、明日の朝は早いので

おやすみなさいませ。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ベッカム様が、エンポリオ・アルマーニの下着モデルになりまして、

こーーんなデッカイ看板が、ミラノのとある街角にお目見えしたそうな。。。
(少し前のロンドンのフリーペーパーより)

奥様のビクトリアが、

I'm proud to see his XXXX 25ft tall. It's great!

あえて訳せば

(彼のデッカイ○○○は自慢だわ、スゴイじゃん!)

相変わらずアフォーぶりを発揮しております。


で、この写真につけられたタイトルが、

むちゃ笑える!

GREAT BALLS of FIRE!

ロックンロールの神様、ジェリー・リー・ルイスの名曲、“Great Balls of Fire”
(火の玉ロック)からつけたんだと思うけど、、、

まさにグレートですな!!

Beckham 1


もしアナタがこの交差点で信号待ちしてたら、

どこに目が行く?

青になるまで信号機を見てる?

ベッカム様のお顔?

厚い胸板?

割れた腹筋?

それとも。。。。。




(もっとクッキリ・ハッキリな写真を見たい方はどうぞ!)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
ハロッズのセールも今週で終わりです。
なので、今週は“最終処分”でして、、、、、


先日、気の合う女友達とたまたま行ったハロッズのセールで買った ちゃんの写真をブログに載せました。(その時のブログ)

そしたら、日本に居る友人から“ ちゃん欲しい”とメールがあったので、再びハロッズに行ったら同じ ちゃんが安くなっていました。(その時のブログ

同じ友人からさらに、 ちゃんの追加注文が来まして、三度ハロッズに行って参りました。



熊・売り切れ!!!


このブログを見た“ロンドン在住のアナタ”買いに行ったでしょう??(爆)



仕方がないので、友人の為に を御購入。

Harrods Bag 2 Harrods Bag


上の写真のバッグ、元値£17.95(4000円)→£8.95→ £4.45(1000円)

下の写真のバッグ(大)、元値£13.95(3000円)→£6.95→£3.45(800円)
バッグ(小)、元値£11.95(2700円)→£5.95→£2.95(650円)

ほんと元値って一体何なんだ


ま、ハロッズさんはセールで気前良く値段を下げてくれますので、バーゲンハンターにとっては実に有り難いかもね、

実はワタクシ“あるイタリア製バッグ”に一目惚れ

値段は元値が295ポンド(67、000円)→155ポンド(35、000円)


素敵! 素敵!

買いたい! 買いたい!


自分自身に問い掛ける。。。

たまねこちゃん、このバッグ欲しい?
欲しい。。。。

たまねこちゃん、どうしても買いたい?
どうしてもってことは無いけど、、、、

たまねこちゃん、このバッグが無いと人生、生きていけない?
いえ、無くても人生、充分生きていけます。。。。


自分自身であっさり却下。。。。。

2008年01月21日 (月) | 編集 |
やっぱお仕事でも“高級5つ星ホテル”は気持ちがいいわねぇー。


ワタクシ、高級ホテルへのお仕事の時は“チョコットだけ”服装に(特に鞄 と靴 )に気を遣います。。。。

高級ホテルにお泊りになる、お客様とホテルに敬意を払います。。。

Riz 4


グッドモーニング マダム!!

ニコッと (作り笑顔でも) 笑って、扉を開けてもらう。。。

ここのホテルは宿泊客でも公共エリアでのジーンズ・スニーカーはお断り!!

Riz 2


上の写真の右の車はホテル所有の高級車“ベントレー”,
これでロンドン・ヒースロー空港まで送ってもらって500ポンド(約10万円)、
以前はロールスロイスだったと思うんだけど。。。。
(ロンドンのタクシーで60ポンドぐらいかな、、、)

ちなみにワタクシのお客様は旅行会社手配の車ね 。。。。

あと一流ホテルは“何がスゴい!”って、“コンシェルジェ”のデスクが重厚で、この道ん十年のプロが取り仕切っていること。

床の絨毯はヒールが沈みそうな程フカフカで、あちこちピカピカに磨かれている。

Riz 3


お仕事とは言え、ワタクシもちょこっと優雅な気分に浸れます。。。。


でも何処のホテルだろうと、お仕事料は同じよ。。。。


2008年01月20日 (日) | 編集 |
今朝は DEP のお仕事、

通常なら我々 アシスタント と呼ばれる 現地係員 は、HTL(ホテル)から GRPと一緒に空港まで来て、空港でのチェックインをお手伝いするのですが、

(逆に ARR “到着”の場合は空港からホテルに行き、ホテルのチェックインのお手伝い)

最近はツアー料金がどんどん安くなっている分、当然何処かに しわ寄せ が来ましてですね、我々も 空港のみ というのが増えています。(添乗員の仕事が増える)

なので本日のお仕事もですね、本来ならワタクシ、空港でスタンばって GRP(グループ)がやって来るのを待つのですが、たまたまGRPの宿泊ホテルがワタクシの家方面だったのと、日曜日なので、地下鉄の始発も遅いし本数も少ないので、直接ホテルからご一緒する事にしました。。。

前置きが長くなりましたが、

今朝は“ターミナル4”からの出発でして、、、

(ヒースロー空港には4つのターミナルがあり、3月にターミナル5がオープンします)


見ましたよ。。。

まだありましたよ。。。

って今日撤去されるようなんですけどね、、、

Hearhrow apt
我々のバスは、絵の左下の赤い矢印からターミナル4の建物に向って行くんですよ。

左上の絵のように、フェンスの横の道路を通るのですよ。なのでね、事故機がフェンス越しに見えたのですよ。

パワーを失った状態で、
こんなスレスレのところを着陸したんだ。。。。


改めてショックを受けたのと同時に、よくぞ無事だった!と本当に本当に思いました。




2008年01月18日 (金) | 編集 |
さて、いきなりですが、、、、、



この人誰だと思うー?

Evening standard 1


2008年01月17日 (木) | 編集 |
本日、イギリス時間の12時42分に、北京から飛んで来た英国航空の飛行機がロンドン・ヒースロー空港で着陸に失敗したというニュースを知ったのは、午前中の空港でのDEPの仕事が終わって家に帰ってからだった。

事故機の機長は20年のベテランらしいし、777型機って比較的新しい飛行機でしょ?

ここんところ天候が不安定で、時々突風が吹いたりもしてたのだけど、まあワタクシは素人なので分かりませんが。。。。

Clash land 1 Clash land


しばらく滑走路が閉鎖された為、現在も英国航空のヨーロッパ線を中心にキャンセルや遅れが多数出ているようでして、自分の仕事が終わった後でグループの便も飛んだ後でヨカッタ。(←自己中)


でも自分が普段仕事をしている空港でこのような事故があって、とてもショックですが、ケガ人が6名出ただけで、あとの乗客・乗員は無事だったのが何よりも幸いです。


2008年01月17日 (木) | 編集 |
もうあれから13年が経つのですね。

13年前の今日1月17日、私はまだ日本で添乗員をしておりました。

私の実家は南大阪にありますが、1995年の1月17日の“阪神淡路大震災”の“揺れ”を私は知りません。。。と言うのも、私は前日の1月16日に“ロマンチック街道とスイス・パリ”のツアーに出発しておりました。

広島からの大学生のグループ10名程と大阪のOLさん達の若者ばかりでした。

飛行機でフランクフルトに着き、ドイツの“ハイデルベルグ”という街のホテルで一泊していたその日の夜、日本では既に“大地震”があったのでしょう。。。

朝起きて、TVをつけて、どのチャンネルも(ドイツ語がわからないのですが)“オーサカ・コーベ”と言って“瓦礫の町並み”が映っていました。

“第二次大戦50周年”だし、ドイツも“敗戦国”だし、“戦争関連のフィルムを写しているのだ”と私は本気で思っていました。でもTVを見るうちに,映像がカラーだし、瓦礫の街だけど戦後の町並みでは無いし、???

でも何か妙に気になるな、、、と思い、部屋から実家に電話をして、母から“今朝、スゴイ地震があってな、、もう大変や!”と聞かされたのでした。

朝食レストランでお客様に関西で大地震があったことを説明し、全員に実家に電話をしてもらい、少なくとも私のツアーのお客さんの実家は無事であることが確認できたので、ツアーを続けることにしました。

行く先々で他社の添乗員と情報交換、中には当然御自分の実家が被害にあわれたお客様もいらっしゃって、即日本に帰りたいけど帰れないという方もたくさんおられたようでした。

ドライバーが、真っ二つに折れた高速道路で宙ずりになっていた観光バスの写真が載った新聞を持ってきて“テリブル・・・(ひどい)”と言って見せてくれたのを今でも強烈に覚えています。

最終パリから大阪に帰って来て、ツアーが終了したのはいいけれど、広島から参加の学生達は新幹線が動いてなかったのでその日に帰るに帰れず、全員私の実家に泊まってもらい、翌日の大阪ー広島の国内線で帰ってもらいました。
(新幹線が不通の分、臨時で飛行機が飛んでいました)
後日学生さん達から色紙をいただきまして、今でも実家に大切に残してます。

この時の学生さん達はもう30歳半ばなのですね、彼等もこのツアーの事、行く先々で入って来る地震のニュースを気にしながらツアーを続けた事等を思い出しているのでしょうか。。。。



実はロンドンにある“自然史博物館”で“阪神淡路大震災”の“揺れ”を体験する事ができます。イギリスには“地震”がありません。

で、博物館の地質学関連のコーナーにちょっとした小部屋がありまして、日本のコンビニの店内のようになっています。(その名も“カフェ・KOBE”)
そして壁のモニターTVに実際に阪神淡路大震災の時のあるコンビニの棚から商品が落ちてきたり、割れたりする映像が流れ、機械で部屋が揺れる仕組みになっています。

震災の時に日本に居なかったので、一度この“地震体験コーナー”に行って複雑な思いに駈られ、涙が出てきて一緒に体験コーナーにいた人から“Are you all right?”と言われました。



当時関西に住んでいた方なら、それぞれで色々な複雑な思いがおありかと思います。
改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


2008年01月16日 (水) | 編集 |
先日の記事で、ハロッズのセールに行ってですね、、、

友人の子供にあげようと買った ちゃん、

結局自分がキープすることにしたのですが、、、

ブログを見た友人から、 ちゃん欲しい! とメールがありましてですね、、、

再びハロッズに行って来たのですよ。。。。


そしたらね、、、、

ワタクシが買った時は、6.95ポンド(1600円)だった ちゃんがね、、、


4.95ポンド(1150円)に値段が下がっていたのですよ。。。


Kuma-chan



ぐ・や・じ・いーーーー!!!


2008年01月15日 (火) | 編集 |
本日朝、空港に向かう道中にオフィスから電話 。。。。。

今日帰国されるグループのお客様の一人が、

昨日滑って転んで、、、、、

捻挫と思って念の為に病院に行かれたら、、、、、、、

足首骨折だったそうです 。。。。。。。

おーまいがっ!!

なので、空港で“車椅子を手配して欲しい”ということでしたが。。。。。


皆様、旅行傷害保険は必ずお入りくださいませ。


2008年01月14日 (月) | 編集 |
仕事関係の集まりなので、“仕事”のカテにいれておこう。ってことで、


昨日の新年会で飲みすぎて二日酔いの でございます。 うえっぷ!

(いいの、、、今日は仕事がないの。。。。。)


オフィスのスタッフ、ガイドさん達が集まりましての 新年会!

“ひとり一品持ち寄り”で、
いつものように、このような豪華な料理が並びます

Party


紅白歌合戦のビデオでまたまた盛り上がり、

あみんの“私、待~つ~わ、いつまでも、待~つ~わ! を合唱し、

もう、飲む飲む!食べる食べる!!(ってワタクシの事?)



実はこの新年会の主役は、、、、、、、

我々のアイドル、Hanakoちゃん の、満1歳の誕生日!!

イギリスに住んでいると、金髪青い目の天使のような赤ちゃんもカワイイし、
ミックス(ハーフ)の赤ちゃんもカワイイ。。。。

けど、、、、、、


純血日本人の赤ちゃんは超カワイイ!!

Birthday baby

(このブログを見てくれている元スタッフに見せたくて、御両親の許可の元で写真を載せました)


HANAちゃん、元気でスクスク育ってねぇー♪

ワタクシのような“飲んべえ”になっちゃダメよーー。


あー、まだ頭いてぇー!!うえっぷ!


2008年01月12日 (土) | 編集 |
本日のたまねこ一人晩御飯はですね、、、、


大阪名物 お好み焼き でおま! (相方もお好み焼きが好きなんですがね)


コテコテ大阪人のワタクシ、


お好み焼きに命をかけております!

ちょっと大袈裟か。。。


まずは基本中の基本、ブタ玉 にブタ肉(ばら肉)は欠かせません!
よって韓国食材屋さんで手に入る“サムギョプサル”用のお肉、(ポーク・ベリー)の薄切り、これとっても重宝します!(安いしね)

pork


次に、命とも言える キャベツ、イギリスではこの形のキャベツが一番お好み焼きに合います!!
出来るだけ薄く千切りにすることね。(ワタクシはスライサーを使います)

cabegge


中身はキャベツ、ねぎ、天かす(揚げ玉)、紅生姜、本日はえび♪、そして卵
小麦粉を出汁でといて、(特にお好み焼き粉は使いません)

焼く直前に粉とキャベツと具を混ぜることね、これ大事!

予め混ぜて置いておく・・・これ キャベツから水分が出てベッチョリしてしまいます。

okonomiyaki


豚バラ肉を乗っけて、、、、、

okonomiyaki2


どやっ (ソースは“おたふくソース”を使用)

ワタクシはマヨネーズをかけない素朴なソース味が好き

okonomiyaki3


ロンドンに“お好み焼き屋”が二軒ありますが、、、、
(一度行って、あまりのお好み焼きの小ささに驚いた)


ワタクシの方が美味しい自信あります!



2008年01月11日 (金) | 編集 |
最近、更新をサボリ気味のたまねこ でございます。

つーか、

サボッている のでは無く、無理をしないことにしました の。。。。


おとといの火曜日、ワタクシのブログにリンクしている 元添仲間のクバニータさん がロンドンに出てきたので、一緒に 主婦ランチ!

(あらっ、ワタクシ“主婦ランチ”なんて言葉を生まれて初めて使いましたわ!)

でも豪華ランチをしたわけでは無く、韓国レストラン で“ビビンバ定食”ね。


その後、二人でセール真最中のハロッズに行ってみることに。。。。。

Harrods Harrods 6


ハロッズのセールの歌い文句はいつも

THERE IS ONLY ONE SALE

あえて日本語に訳すなら、

この世にふたつと無いセール とでも言いましょうか。。。。。


確かに お値打ち物がたくさんありますが、、、、、


“エジプト人の大富豪”が経営者になってからは、“アラブのお金持ち”相手のデパート + 観光客相手 となってしまった感がありまして。。。。

(経営者はモハメッド・アルファイド氏、息子のドディー氏がダイアナ元英皇太子妃とパリで10年前に交通事故死)


ワタクシ仕事でお客様を案内する時以外は、プライベートではまず行く事はありません。行っても買う物無いし、疲れるだけなんだもん。。。。


でも今回は気の合う女友達と一緒ね

Harrods 2


超ウルトラ庶民 のワタクシが今回のセールでゲットしたのは、、、、、

ネコのバッグ半額で6.95ポンド(1600円)、ポーチ半額で1.95ポンド(460円)、
熊ちゃん、オリジナル・プライス14.95ポンド(3450円)が6.95ポンド(1600円)

Harrods 3

ネコのバッグの“尻尾姿”の方がカワイイと思う。。。。

Harrods 4


この熊ちゃん、実は友人の子供にあげようと買ったんだけどね、見れば見るほどカワイくて、愛着もわいてきて、、、、

何だかあげるのがもったいなくなってきた。。。。

Harrods 5


ごめん、、、

やっぱ自分の ちゃんにします。。。(いい歳して!)←自分で突っ込む!


この夜クバニータさんは踊りにいきました。




2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨日のお仕事だったのですがね、、、、


クリスマス からお正月 にかけて、こちら でホームステイをしていた学生さん達+引率の先生を、ホテルから空港へのDEP(デパーチャー)のお仕事だったんですがね、、、、、


学生さんは女子短大生7名、、、(皆、若くてキャワイイわね!)

引率の先生は、流暢な日本語を話す、お名前から察して“北欧系”と思われる初老の男性の先生でして、、、、、


○○○○サンデスネ、ヨロシクオネガイシマス。コレ、ミナノコウクウケンデス。


とEチケットの束を渡されたのですが、


今は保安上、個人チェックインになっています。なので、私がチケットをお預かりしましても意味がありませんので、学生の皆さんにチケットをお配りいただけますでしょうか。


ダンタイデ、チェックインワデキナイノデスカ?


あいにく出来ないですね、皆様それぞれで個人でお願いします。


ソウデスカ。。。。ナンダ、、デキナイノデスカ。。。


で、、、、


そのあとの先生の言葉でワタクシ、ズッコケました。



ジャア、○○○○サン

キョウワ、ナニヲシニキタノデスカ?



何をしに来た?って・・・


日本語は流暢でもやっぱりガイジンだ


いや、、、、あの、、、、、その、、、、、




オテツダイデス!

2008年01月08日 (火) | 編集 |
現役添ちゃんへ

って、いつもながら何人の現役添ちゃんがこのブログを読んでくれているのやら。


ロンドンの空港の手荷物ルールが変わりました!


今迄は手荷物検査場入り口で、バイトの係員アフォの一つ覚え のように、手荷物はひとつだけ!と言って、血眼になって 乗客の手荷物 をチェックしておりまして、


全世界に向けて、いかにロンドンの空港はアフォ!か というのを披露しいて、乗客も呆れ返っていたのですが、


この度、昨日1月7日より、目出たくですね、アフォなルールが無くなりまして、


手荷物は複数持ち込み になりました!


ただし、大きさは今迄同様に56cmx45cmx25cm以内で、

100ml以上の液体類の持ち込みは不可です。

これはトランジットにも適用されますので、今迄ロンドン経由がために、手荷物をひとつにしなきゃいけない。。。って事もなくなりましたよー!!



2008年01月07日 (月) | 編集 |
寒い冬

コートとか着てたら肩が凝るし、猫背にもなりがち、

オマケにパソコン やってると、体を動かす事も無い。。。


最近見つけて 、お気に入りに登録して

出来る限り毎日やっているワタクシはキモイ ・・・だろうか。。。。


やった後はスッキリ爽快!気持ちいい!!


懐かしのラジオ体操!



2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日、女優で歌手の“沢尻エリカ”なる方がロンドンに来た(らしい)ちゅーか、
この方、先日の“レッド・ゼッペリン”の再結成コンサートにも“招待”されて来た(らしい)。


ワタクシ、多分ロンドンの空港で遭ったとしても、分からないでしょうね。


この仕事をしてますとですね、

結構ロンドンの空港で有名人や芸能人を見る事、多いです。。。。

でも最近の若い歌手や俳優さん達は、もう誰が誰だか分かりませんです。。。


今迄空港で見た有名人(日本人編)だと、(敬称略)

黒柳徹子、館ひろし、筑紫哲也、壇ふみ、和泉元弥、真田広之、
あと、名前が思い出せない人が数人。。。。


でもワタクシの中でですね、


一番強烈だった方は



このお方です。。。。。。







って下の写真の“ド真ん中” のオバ様よ!!、、って左にいるのは“タコ八郎” やん!


masako oya



いや、、タコ じゃなくって、大屋政子さん (故人)です!!


このお方(大屋政子さん)は“有名企業のお金持ち社長婦人”でらっしゃいまして、ロンドン郊外にゴルフ場も持っておりまして、生前はしょっちゅうロンドンにいらっしゃってました。
(実際にこちらの夕刊紙で写真で見た事もあります)


大屋政子さんは ピンク がお好きで、空港で見た時も ショッキングピンクの衣装で



さながら 巨大なピンクのドラエモン のようでした。。



京劇のような化粧でニコニコと。。。。


ワタクシ達は


“あっ、政子ちゃんだー!”


なんて、喜んでおりましたが、、、、


他の(こちらの)人達は、、、、


思いっきり、、、、


引いておりました。。。。。。

2008年01月04日 (金) | 編集 |
昨日の予報は“雪” のハズだった。。。。

天気が変わりやすいイギリス、天気予報は“参考”程度、
(だって天気予報毎日違うんだもん。。。。)

仕事柄、お客様にも天気や気温等の情報を伝えなきゃいけないので、
天気予報は毎日欠かさずチェックしてます。

一昨日の天気予報でも、雪・雪・雪・・・・・

シベリアからの大寒波がキャピタル(ロンドン)をヒットする!
深夜に雪が積もって、朝の通勤が混乱する恐れがあるので要注意!


という警告も出てた。。。。

もし朝起きて雪が少しでも積もっていたら交通がマヒして遅刻する恐れがある。。。

一般のビジネスマンの遅刻はお咎めが無いこの国、
鉄道が遅れた、地下鉄が止まっていた・・・なんて理由は日常茶飯事、
あっ、そう!で終わってしまう。

が、、、、、、、

ガイドやアシスタントの遅刻は認められない。。。。

遅刻は命取り である。。。。。


なので前日深夜に帰ってきたにもかかわらず、朝は元々の予定よりも1時間早く起きた。。
(朝5時に起きた)

が。。。。。

昨日は全く雪が降らなかった!

(少なくともワタクシが朝からウロウロしていた限りはね)


今更ながら。。。。。


天気予報のウソつきーーー!!

睡眠時間返せーーー!!





2008年01月02日 (水) | 編集 |
昨日(新年)の最初のお仕事は、日本に帰るグループの空港でのチェックインをお手伝いするお仕事でしたの。。。

航空会社は 日本航空 でございまして、

予約カウンターには お鏡餅、、、(鏡餅の絵文字ナシ)

スタッフ事務所の扉には “謹賀新年”のご挨拶の張り紙、、、、

チェックイン・カウンターには 門松の飾り、、、、


とどめには

お着物姿のスタッフが!!


日本航空さん、むっちゃ“気合” 入っています!


きっと毎年の事なのでしょうが、ワタクシが新年にお仕事するのは??年ぶり?なので。。。。


(写真を撮りたかったのですが、空港関係者のスタッフが大勢いる場所だと注意されるので撮れず、、、です


今日は午後に仕事を一本済ませて、夕方6時に一旦家に帰ってきまして、また8時に家を出て、ヨル10時到着のお客さんのお迎えに行きます。(その間に更新してます)


明日の天気は

snow


明日も早朝からお仕事。。。。

寒!(ブルブル)


2008年01月01日 (火) | 編集 |
2008年、

明けまして、おめでとうございます!



新しい年になりましたので、去年の事は“過去の事”と忘れて、新しい年に良い事が一杯あればいいなぁー・・・と、気持ちを新たにしてます でございます。


さて、年末年始も“お仕事モード”でしたワタクシ、、、、

大晦日のお仕事を終えてからですね、友人宅へ行きました。

相方は自分の友人が“DJ”をしている“クラブ”(ディスコ)で新年のカウントダウンをする!って言ってたのですが、

ワタクシ、お仕事もありますので、年末年始は夫婦別々で過ごすことに。。。

(別にいいやんね、いつも一緒に居る必要が無いねんからさ。。。)


友人宅で“紅白歌合戦”の録画のビデオを観ながら、 年越しそば をいただきまして、、、、、


はっぴーにゅーいやー!

Fire work



新年乾杯! シャンパン もいただきまして、、、

New Years eve


新年の仕事に行く前に、“おとそ”代わりの“日本酒”と“お節”も頂きました。

New Years Day


さらに“おでん” と“お雑煮”も頂きまして、、、、(号泣)・・・


New Years Day 2 New Years Day 3



仕事で“大ボケ”連発(?!)の“たまねこ”でございました。。。。

(不謹慎なワタクシでございました。。。。。。。


皆様、こんな“たまねこ”ですが 、今年も


よろしゅうお願い申し上げます。。。。


