FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
10月6日(土)、ホリデー8日目(相方家で4日目)


何だか自分で自分の“ほりでーネタ”に飽きてきた。(爆)

だってホリデーから帰ってきて丁度1ヶ月、本人、ホリデー気分なんてすっかり忘れて、しっかり現実に戻っておりまして、、、

添乗員時代の“添乗日誌”以来だぞー、、、という自分のホリデー中に書いた日記を見て、思い出しながら書いているのでござりまする。。。


さてさて、

“食事の時以外”はできる限り“実家”に居たくないワタクシと相方、


この日は “アマルフィー” に行って来ましたの。


サレルノから“SITA”というバスで簡単に行く事ができまして、義弟君も一緒でした。
(夏場はボートでアマルフィー、ポジターノに行く事もできます)

左が相方、右が義弟君
相方兄弟


崖っぷちスレスレに、急カーブの手前で“プププッーーー、”とクラクションを鳴らしながら、右へ、左へと慣れた運転技術で走るドライバーはスゴい!!

道中


アマルフィー海岸は、“ユネスコ世界遺産”に登録されております。

道中の海岸線の素晴らしい景色は、次回のブログでゆっくりとご覧いただくことにしましてと、(まだ続ける気か?)


ワタクシ、アマルフィーに来るのは実に10年ぶり3回目でして、
久しぶりに来て、


超・驚いた!!!


観光バス、軽く10台以上は駐車していたと思う。。。。

いつの間にこんなにメジャーな観光地になったのじゃ?

ツアーバス


アマルフィー(この日のお天気は でした)

アマルフィーー2


アマルフィー 1


アマルフィーのメインストリートは人・人・人・・・
10年程前はもっとひっそりとしてたような、、、、

ひと・人。。


陶器屋さん

土産物屋 5


ペペロンチーノ(唐辛子)のブーケが素敵!

土産物屋 1


スッゴイ!ペペロンチーニ!

土産物屋 4


リモンチェッロ



ソレントやアマルフィーでは“リモンチェッロ”というレモンで作られたお酒が有名でして、








このようなレモンで作られます。普通のレモンよりもかなりデッカイです。

アマルフィーレモン


リモンチェッロやレモン関連のお土産

土産物屋 2


リモンチェッロ用のグラスやデキャンター。。。

土産物屋 3



アマルフィー編、無理矢理あと2回続けます。。。。
(いいの、自己満足な日記なんだから。。。。)


=おまけ=
親亀の上に子亀を乗せてぇ~、子亀の上に孫亀乗せてぇ~ って古!

噴水のところで見た亀さん達。。。

カメ




スポンサーサイト