FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年07月05日 (木) | 編集 |
昨日は ワタクシ のお誕生日でございました。


どこのレストランに行こうかと迷った挙げ句に行った店は


La Porchetta (ら・ぽるけった)


La Porchetta 1
ラ・ポルケッタは という意味です。

ロンドン市内に5店ぐらいありますが、
ポルケッタ評論家の相方が言うにはココの
Finsbury Park 店 がいちばん美味しいと言います。






私がいつも前菜で食べる『モッツァレラチーズの天ぷら』

Mozzarella



とろーり! すごく美味しいの!

Mozzarella 2



相方が頼んだエビのスープのようなもの、これまた美味!
エビ・えび・海老がいっぱい! 相方はえびが大好き!

Gambaretti



私達がいつも特注する、メニューにはないピッツァ


トマトソースの無いピッツァ(ピッツァ・ビアンカ)に生ハムとルッコラとフレッシュトマトを乗っけてもらって、後からパルメザン・チーズをかけてもらいます! そしてオリーブ・オイルもかけて、ボナペティート!!

画像が暗いですが、直径30センチはありまして、とても一人で一枚は食べきれないので、一枚を半分に割ってもらいます。

Pizza 1


これ、多分英語で注文してもダメ、うまく伝わらないと思う。
ここはスタッフ全員イタリア人


そして、スタッフによるお誕生日のお客様へのパフォーマンス!


Happy Birthday 1 Happy Birthday 2



店内に ハッピバースデー・トゥ・ユー の音楽が流れ、ウエイターやウエイトレスがお盆をシンバルのように鳴らして祝ってくれます。



そして、レストランからのプレゼント!

Birthday Cake



そして、最後に食後酒の『リモンチェッロ』も頂いて、(これもサービス!)

久々に美味しゅうございました。満足!


スポンサーサイト