FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年06月14日 (木) | 編集 |
まだまだ続く。。。10周年ネタ。 ←しつこい!



自分で買っちゃいましたよ!


10周年の記念に。。。。


昔々、たまねこが OLをしていた時、先輩が、


アクセサリーは自分で買うものじゃなくて、オトコに買ってもらうものや!


と言っていたのを思い出したけど、相方に甲斐性が無いんで仕方がない。



ロンドン○越にて、○越カードで10%オフ、
さらにスタンプカードが一杯になっていたので、20ポンド割り引き!


でご購入!!


Folli Folli 1



Folli Folli 2


これね、『ペンダントトップ』ではなくて『チャーム』だそうなんですけど、
一応『ペンダント・トップ』として使っています。



スポンサーサイト



2007年06月14日 (木) | 編集 |
さてと。。。

昨日のスイート10(テン)ディナーのご報告

でございます。


昨日の日記を書いてた時点での選択はね、


その1) 食材を奮発して、私が自分で腕をふるって作る。

自分で作ったら安く出来るけど、洗い物とかしたくない、、、、、


その2) ちょっと奮発して、高級レストランに行く。

くさっても 10周年、節目にちょっと贅沢したい女心!


その3)普段行ってるまあまあのレストランで、ちょっと贅沢。

この選択も別にいいんだけど、でもやっぱり10周年、、、、



オフィスにいる相方にメールで打診した。。。。。。。
でも私の中では 『その1』は自分で消した。



で、相方の選択は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



『その3』


オトコはやっぱり?。。。自分は前日200ポンドも見栄を張ったくせに。。。




夜8時にレストラン近くの駅で待ち合わせ、北ロンドンにあって、
私が行ってる美容院のスグ近く。


で、レストランに入って、一気にオーダーしました。


まずは 白ワイン(ボトル) とミネラルウオーター、


私が注文した前菜の海の幸のサラダ
Insalata di male

相方が注文したムール貝のワイン蒸しトマトソース
Cozze

海の幸のミックスグリル(2人前)
Grigliata mista

ズッキーニのフリット
Zucchini fritti

フォカッチャ (イタリアのパン)
Foccacha



で、感想ですが、

ここは本当は PIZZA (ピザ)が美味しいのね、


でもね、一応 『結婚記念日』に ピザ ?????? じゃ淋しいよね。


なので PIZZA 以外の物をオーダーして、以前にも食べたことがあって
美味しいはず。。。。だったんですが。。。。。。。。。


不味くはなかったですよ!


でも美味しくもなかったんです。正直。。。。前は美味しかったんだけど、


多分シェフが変わったのでしょう。


ズッキーニーのフリット、以前は拍子切りにしたズッキーニが『かき揚げ』のようで、サクサクしていて美味しかったのに、今回は油っぽくて残しました。


ミックス・グリルも前はもっと『炭火でグリルした』って感じだったけど、

今回は............................


お会計:デザートに私がレモンシャーベットを食べて、サービス料10%も
チャージされて、 〆て54ポンドなり! (13000円)


マネージャーも代わったらしく、(一応イタリア人だけど)あんまり愛想ないの。


ロンドンでは、まあまあのレストランで食べても、安くて一人20ポンド
(約5000円)はします。




もうここのレストランには2度と行く事はないでしょう。



来月の私の誕生日にリベンジします。