FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年06月04日 (月) | 編集 |
たまねこの主な職場? となる ロンドン・ヒースロー国際空港


ターミナルビルは1・2・3・4とあり、現在ターミナル5も建設中、


英国航空以外の長距離便はターミナル3で、当然 からの便、日本航空・全日空・ヴァージン・アトランティック航空も ターミナル3になる。



日本からの到着便はスケジュール通りだと15:30~16:45の間に4便やって来るので、到着便を待っている間は他社さんのアシスタントさんとのお喋りタイムになる。



普段は静かなターミナル3の到着口

Terminal 3 Arr


そして憂鬱になる土曜日のこの時間帯

中東やパキスタンからの便も似たような時間帯に到着するんですよ。
別にね、到着するのはスケジュールだし別にそれをどうのこうのじゃないんです。


パキスタンからの便の お出迎え の人達がすごい数なんですよ。



まあ過去の歴史で英国とパキスタンの繋がりもあって、パキスタンから移住して来た人達の数もすごいいますからね。



平日はいいんですけどね、特に土・日曜日となるとね、たった一人や二人のお出迎えにね、家族・親族総出で 大挙して来るんですよ。



分かってますよ、家族や親族の繋がりが強いのはね、子供 ガキ の数も多いし、
そこらじゅうで走り回ってて危ない うざい んですよ!



先週の土曜日、丁度夜にトルコ料理を食べに行った日の仕事でね、



普段の数倍のパキスタン濃度 だったんですよ!それに何や!何や!きょうは?


pakistan 2

私や他社さんのアシスタントさんのスタンバイしなきゃいけない時間なのに、

普段だったら いくすきゅーず・みー!!アンタ達邪魔よ!私達は仕事なのよ!って

割り込んでいくんだけど、今日は無理!つーか、窒息しそうだ!



テレビ・カメラやビデオを持った人達、ヤジウマで無茶苦茶です!

pakistan 3

原因はこの人、イムラン・カーン、 私も名前だけは知っている。

パキスタンの国民的英雄でクリケットというスポーツの選手から政治家になった人で、
別れた奥さんは後にイギリスの俳優のヒュー・グラントの元ガールフレンドだった。

よう知ってるやん


pakistan 1

イギリスだとさしずめ、ベッカム様 かなあ、ベッカムはサッカーだけど、、、
日本だと今スポーツ選手のヒーローって誰?


そして、私のグループも無事にお出まし、お客さんからも誰か来てたんですか?
って聞かれて説明しても、


・・・誰も知らない!・・・

スポンサーサイト