FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年06月03日 (日) | 編集 |
やっぱり食べ物ネタ。。。


ロンドンで安くて美味しい店はありませんか?


ってお客さんが時々聞いてくるけど、


ありません!! 高くてマズイ店ならたくさんありますけど。。。。

逆に、安くて美味しい店があったらこちらが教えて頂きたいです!


と答える。 で、お客さんも苦笑する。


実は安くて美味しい店は結構あるんだけど、観光客レベルで行くような地域では無い所ばっかりなのね。


先日タダ飯の為に行く予定が消えてしまったトルコ・レストランに行って来ました。


場所はロンドンの東の方で、そこそこ高級そうな店からカジュアルなトルコ料理のレストランまでたくさんあります。
トルコ銀行やトルコ専門の旅行会社やモスクもありました。


ロンドンにはこういったエスニック・コミュニティーがたくさんあります。


今回行った店、店の名前は・・・・知らない!

トルコ・レストラン


シシケバブがたくさん並んでいます。

シシケバブ



シェフ?が炭火でグリルしてくれ、またトマトやパセリ、オニオンを刻んでサラダも作ってくれます。

シェフ

肝心の料理の写真なんだけど、なぜかアップロードできません。
途中でデジカメの調子が悪くなったせいもあるのかなあ。。。


お店の正面の写真にあるような、トルコ風ピザやトルコ風サラダ、シシケバブなど、
総勢9人で食べに食べまくって一人8ポンド!!


一人、たったの8ポンド!!です!!(約2000円弱)


超美味しすぎ! 超安すぎ!


アルコール持ち込みOK!


近いうちにもう一度行きたいので、今度はしっかり写真を撮ってきます!
スポンサーサイト