FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
相方は今日からアムステルダムに2泊3日のショート・ブレイクで行った。

こちらでは1泊~3泊ぐらいの小旅行をショート・ブレイクと言いまして、、、
ホリデーとなると1~2週間の長期の休暇になります。。。。

相方はロンドンの中心にある英系旅行会社のセールス・マネージャーで、主に『ショート・ブレイク』の予約などをしている。
もちろんフライト・オンリーホリデーの予約もしているけど、最近は素人でもオン・ラインで簡単に予約が出来るから旅行会社も厳しいわねえ。。。

で、出発当日の朝ギリギリになって準備をする人なので、朝からバタバタ!
起されてしまった! ったく。

まっ、オトコやからそんなに準備はいらないわね、

相方を含めた会社の同僚と4人で、ボスが費用を出してくれたんだってさ。
言わば研修旅行

野郎が4人でアムステルダムに研修ってどこ行くねん??

アンネ・フランクの家ゴッホ美術館文字色国立美術館なんかへは
間違っても行かないだろう。。。。。

行くところは想像がつく。ぶは!

通りを歩くだけなのかどうかは分からないが、

何かで聞いたか読んだか相場は15分で60ユーロらしいと相方に言っておいた、
あんまり安いとMR・レディーだったりするらしいから気をつけるようにと。。。

私って何と理解のある奥様だろうか!

で、相方が
Do you want Tulip seeds as souvenir?

お土産に『チューリップの種を買ってこよか?』って


『種』? 『種』?


あほ!チューリップは『種』ではなくて『球根』や!!


『 Seed 』じゃなくて 『 Bulb 』や!


スポンサーサイト