FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
昨日、仕事で空港に居る時に相方から携帯にメールが来た。
『今日は7時半には家に戻って、家で ACミラン リバプール 戦を見る』と。

ナヌッ? ACミラン リバプール
ああ、UEFA(欧州チャンピオンリーグ)の決勝戦は今日だったのね。
2年前は同じカードでリバプールが優勝したんで、今日はリベンジらしい。

『そんなん、友人とパブで見たらいいやん?』とメールを返すと

(あっ、一応ウチはね、相方との会話は主にに英語です)

『きっとパブでは皆リバプールをサポートするだろうから危ない! 自分の身の安全の為に 家で見る!』と。。。。
そうね、ここはイギリスだけどアンタはイタリア人だから ACミランを応援するもんね。

こんな日に限って今日の私の仕事の到着便が遅れています。(ナントカの法則ね)

キックオフはイギリス時間の7時45分、で私が家に帰ったのは8時半近くで家に帰って夕食の準備の為にスグさま冷蔵庫を空けるとね・・・・・・・

缶ビール

あらっ!わざわざ家でサッカーを見るのに自分でビール もちゃんと準備して、
(一応買い置きもあったんだけど)
まあ、今度は縦に奇麗に並べて・・・Bavariaってドイツのビールちゃうん?

真剣に見てます!時々雄叫びが聞こえてきます!
去年のワールドカップの時みたいだ。
見てます

で結果は ACミラン優勝!

よかったね、相方! パブで観てたらボコボコにされてたかもね。。。。

(相方は 人なのでACミランを応援していただけです、普段からACミランのサポーターではありません。念の為)
スポンサーサイト