FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
すごいよ、ほぼ毎日更新してるよ! どうせまた初めのうちだけ
画像アップも増えてきたよ。 調子に乗ってる
今日は仕事に行く前に更新しておこう。。。という訳で、先日行ったサザンプトン港へのお仕事。
サザンプトン港と言えば、映画『タイタニック』、古くは『ポセイドン・アドベンチャー』が出港した港。

サザンプトン港に仕事で行ったのは私のアシスタント人生においてたったの2度だけ、最近はグループの場合だとスポットで ESA (イングリッシュ・スピーキング アシスタント)がつくので今回サザンプトン港へ行くのは実に8年ぶりぐらいかなあ。
最近は飛行機を間近で見ても何とも思わないけど、豪華客船を間近で見るとホントわくわくするわ。

今回は神戸で会社を経営されてるという個人旅行のご夫婦のお客様、2週間の地中海クルーズを楽しんでこられた。
お船は今では世界最大の豪華客船と言われ、2004年に就航したばかりの新しい
クイーンメリー号 略して QM2
お船の写真は他の画像を拝借
QM2-2

(ちなみにクイーン・エリザベス号 QE2はかなり老朽化してるらしい)

いつかは自分も行ってみたい 豪華客船の旅、


相方よ、しっかり稼いでおくれー !
スポンサーサイト