FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日も相方が寝てる間に私は早起きして仕事に出た。

相方から携帯にメールが来て、風邪で熱も少しありそうでしんどいから今日の夜はスープにして欲しいと。相方から直々に晩御飯のメニューのリクエストが入るのは超珍しいので余程しんどいんだろうな。

よっしゃ!今晩は キムチ鍋 にしよう! ←何でや!!

相方は昨日の夜中、もちろん私が寝ている時に帰って来たのは覚えている。
やたら咳やくしゃみをしていたので私も目が覚めてしまった。

キムチ鍋 、まるで冬のメニューだけどここん所、雨模様で肌寒い日が続いているのであったかくて美味しい!

キムチ鍋

鍋の中身はキムチ、豚肉、エビ、椎茸、えのき茸、きくらげ、豆腐、にら、キャベツ、玉ネギ、にんじん、にんにく、ズッキーニ。。。お野菜も栄養もたっぷり!!

私は最近韓国メニューにハマっている・・・というのも去年の夏、うちの隣に韓国人ファミリーが越して来て以来、韓国がとっても身近になって、去年の冬に相方と日本に帰国した際に韓国旅行もした。
韓国料理ってほんとヘルシーで、美味しいよね。

今ではチャプチェ(韓国の春雨炒め)も私の得意メニューのひとつ。
さすがにキムチは自分で作れないので買ってくるけど、隣の奥さんは手作りしていて、時々おすそ分けしてくれる。これまた美味しい!

仕事から帰って来た時は鼻声でしんどそうだった相方も寝る頃には風邪が治ったようだと言っていた。←単純な奴!

スポンサーサイト