FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
さてと、昨日ひっそりとブロガーデビューした私、

去年ミクシー(mixi)で日記を書いてたけど、度重なるPCの不調やインターネット回線のダウン、回線が普及するまで2~3週間かかる事も普通、何せここはイギリス、サービスというものに全く期待出来ない国。

一度いきなり電話回線を切られた。もちろんインターネットもダウン!!
おかしい??と思っていた矢先にBT(ブリティッシュ・テレコム)から手紙が来た。
電話料金未払いの為に回線を切ったとの事、そんなアホな!
そしてご丁寧にもソリシター(事務弁護士)から、未払いの電話料金を支払わないと裁判所に訴えますと。。。

普通は料金を滞納した場合はまず督促状(Reminder)が来る、それでも払わなければ、いついつ迄に支払いが無ければ回線を切りますという告知書(Notice)が来る、なおかつ支払なければ回線が切られるという3ステップ方式なのだが、その時はいきなり切られて、おまけに裁判所?えー加減にせえって感じ!

もちろん文句言いましたよ、こちらに非が無いんだしね。

理由は3ヶ月ごとの電話料金をオンラインで払っていたのが、たまたまその時もネットがダウンしていたので、銀行で小切手で支払ったことがあった。
その支払いが銀行からBTに行ってなかっったらしい。
でも引き落としはされている! なんでやねん?つーかイギリスらしい。

さて、どうするか。

まずは小切手で支払った銀行の支店に行って理由を説明して支払った小切手のコピーをプリントしてもらい、BTに送るも届いてないと言われたので、その後、何度もしつこく手紙とFAXで送り続けた。

やーーーっとこさ回線は復旧し、もちろんインターネットを無料でアップグレードしてもらい、6ヶ月無料にもしてもらったがすごい手間と労力が掛かったわ。

ウワッ!グチってたらえらい長くなってしまったわ!!

ここの所回線のダウンはないし、そろそろmixi日記を復活させようかなと思い始めてた頃何人かの友人がブロガーデビューした。

なら私も・・・(←非常に感化されやすい私)

これなら友人や親にも気軽に読んでもらえるしね。。。。
親にmixiメンバーになってもらうなんて無理だしね。

ブロガーデビューした事はまだ誰にも言っていないし、もう少しここの色々な機能を使いこなせて、写真も載せれるようになったら公表するつもり。


スポンサーサイト