英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
何だか仕事の事よりも食べ物ネタの方が多いぞ!!

先だって、リストランテ・たまねこ で、お喋りと料理に夢中で写真を撮り忘れていた、
プリモの リゾット・ポルチーニ と、
セコンドの ポーク・エスカロップのソテー、セージと白ワインソース

私の得意料理でして、以前に作って写真を撮っておいたものがあるので、
ここで画像をご披露しましょう。

リゾット・ポルチーニ

リゾット・ポルチーニ

自分で言うのも何ですが、これはイタリア人の相方のマンマ(お母さん)も唸らせた美味しさです!たまに相方の実家に行くとマンマが私にリクエストをします!
姑に勝ったぞ!

今回は相方がピエモンテに出張に行った時に頂いてきた高級イタリア米でつくったので、美味しさはなおさらでした。

こんなボトルに入っています。

リゾ

そして・・・・

ポーク・エスカロップソテー

ポーク・エスカロップ、セージと白ワインソース

このポークーエスカロップを生ハムで巻いてソテーすると、
サルティンボッカ・ア・ラ・ロマーナ になります。

料理の腕は、相方のマンマよりも自信アリです!
スポンサーサイト
2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日、和食材をいっぱいくれたsatoさんと仕事前に飲茶して来ました。
だってsatoさんイギリスに3年も居て、一度も飲茶に行った事が無いって言うんだもん。

私達が行った飲茶レストランは、在ロンドンの邦人なら誰でも知っている、
某航空会社のスッチーさん達も良く来る ROYAL CHINA です。

他にも支店があるみたいだけど、皆ここの BAYSWATER支店が一番美味しいって言うし、私もそう思います。

週末はけっこう行列が出来るのですが、今日は平日で行列はありませんでしたが店内は常に満員です。

レストラン 店内

チャイナタウンによくある飲茶レストランと違って、店内もしっとりと落ち着いてゆっくりとお話ができます。

点心
点心各種
貝柱の餃子、肉饅、カレー風味の小イカの蒸したもの、揚げたベトナム風春巻、

ちまき
ハスの葉で巻いたちまき、(中国人はたいてい注文してます)

ごまだんご

ここに来たら絶対に食べなきゃ・・・ごま餅(黒ゴマペーストがトローリ)

他にもあと3種類程注文しました。

何を注文してもハズレがないけど、時々コリアンダー(香采)が入っているのもあるので、コリアンダーが苦手な人は前もって聞いたほうが良いでしょう。

いつ何を食べても本当に満足できる飲茶レストランです

お値段はチャイナ・タウンの飲茶よりは少し高いですが、
価値は充分にあります。

2007年05月30日 (水) | 編集 |
今日はこの記事を書くのが3度めです。

1度目はうっかりページをクローズしてしまい、
2度めは書き終えて保存をクリックしたら、『ページが見つかりません』のメッセージで更新されずに、これで3度めです。ほんと凹みますね。

ああ、気分をリフレシュさせて・・・と。。。。

ここんところ、気温がとっても不安定なロンドンでして、
昨日の日中の最高気温は、8度!たった8度! ですよ!

4日程前の最高気温が26度でしたから、この気温の差に体がついていきません。
今朝も仕事に出かける時は冬並みに寒かったです。

せっかくクリーニングに出した冬物をまた着ています。

さて今日は午前中の仕事が空港で終わってから、こちらにもコメントを残してくれて、
以前に相方が働いていた旅行会社でアルバイトをしていた satoさんも、
来月に日本に帰ってしまうということで、
sato さんのお家に残っていた日本食材をいただきました。

正直、こんなにたくさんいただけるとは思っていなかったので、
感激してしまって、思わず写真を撮ってしまいました。
和食材

殆どが未開封のもので、中には正直未開封のまま賞味期限が過ぎているのもあったけど、
私は全然平気!

外国に住んでいると多少賞味期限が過ぎていても平気ですよね・・・って私だけかしら??

こっちでは日本食材屋さんでも、

『賞味期限切れ近い為に割引!』トカ 『賞味期限切れの為半額!』とか、

平気で売られてますよね、

日本だったら大問題になりそうだけどね。

すっかり賞味期限切れ慣れ しております。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
あと僅かで日付が変わろうとしてます。
明日はチョットだけ早起きしなきゃいけないんだけど、根性で更新します!

本日はたまねこ家で晩餐会!・・なんて大袈裟ですが、
お仕事を頂いている会社のスタッフの方が日本へ帰えっちゃうんで、
我が家にご招待しました。
ついでに(?!)仕事仲間二人もご招待!

リストランテ・たまねこ 本日のメニューは

=Antipasto misto della casa=
生ハム・メロン、サラミ、ブレザオラ、
なす・ズッキーニー・ペペローニのロースト、
アーティーチョーク、サンドライ・トマト、ミニ・モッツァレラチーズ、オリーブ、

=Primo Piatto=
パンツェッタとポルチーニ茸のリゾット

=Second Piatto=
ポーク・エスカロップのソテー、セージと白ワインソース

=Frutti=
フルーツサラダ

エスプレッソ、もしくはカプチーノ

以上でございました。

我ながら大変美味しゅうございましたし、喜んで頂けました。
始めに用意していたアンティパスト以外は、お喋りと料理に夢中で、
写真を撮り忘れました。

アンティパスト

2007年05月28日 (月) | 編集 |
ほぼ毎日の更新です!

最初からこんなに飛ばしてしまったら、後が続かないんじゃないだろうかと
自分で心配しております。

昨日の晩御飯ね、 ただ飯 だったんですよ。

元々はトルコ料理のレストランに行く予定だったのがね、ちょいと訳があってね、
違う場所で ただ飯 になったんですよ。。。

場所は でね、
レストラン
あえてレストランの名前と場所は申しません!って、名前はテントでバレていますけど。

前菜のスープとデザートのアイスクリームは全然普通だったので、写真は撮らなかったんですけどね、メインが出てきてね、皆『ウオー!』って叫びましたよ。

ドーバーソール

画像がちょっと暗いんですけど、これね、ドーバーソール(Dover Sole)っていう
カレイの一種でね、イギリスでは とっても高級なお魚 なんですよ!

庶民の口には入らないお魚なんですよー。。。。

お皿からハミ出しています!軽く30センチ近くはあったでしょう。

バターソースがかかっていて、身もしっかりプリプリ!新鮮で 美味しーーーーい!!

ちっちゃなドーバーソールはスーパーで売ってるることはあるけど、
こーーーんなでっかいドーバーソールは私も初めて口にいたしました!

お金を払えばこのお魚だけで20ポンド前後(約5000円)はするでしょう。

『ただ飯』といわれて、普段なら郊外の我が家から推定1時間半近く掛かる場所まで、
1時間で駆け付けた たまねこ でした。

2007年05月27日 (日) | 編集 |
相方は今日からアムステルダムに2泊3日のショート・ブレイクで行った。

こちらでは1泊~3泊ぐらいの小旅行をショート・ブレイクと言いまして、、、
ホリデーとなると1~2週間の長期の休暇になります。。。。

相方はロンドンの中心にある英系旅行会社のセールス・マネージャーで、主に『ショート・ブレイク』の予約などをしている。
もちろんフライト・オンリーホリデーの予約もしているけど、最近は素人でもオン・ラインで簡単に予約が出来るから旅行会社も厳しいわねえ。。。

で、出発当日の朝ギリギリになって準備をする人なので、朝からバタバタ!
起されてしまった! ったく。

まっ、オトコやからそんなに準備はいらないわね、

相方を含めた会社の同僚と4人で、ボスが費用を出してくれたんだってさ。
言わば研修旅行

野郎が4人でアムステルダムに研修ってどこ行くねん??

アンネ・フランクの家ゴッホ美術館文字色国立美術館なんかへは
間違っても行かないだろう。。。。。

行くところは想像がつく。ぶは!

通りを歩くだけなのかどうかは分からないが、

何かで聞いたか読んだか相場は15分で60ユーロらしいと相方に言っておいた、
あんまり安いとMR・レディーだったりするらしいから気をつけるようにと。。。

私って何と理解のある奥様だろうか!

で、相方が
Do you want Tulip seeds as souvenir?

お土産に『チューリップの種を買ってこよか?』って


『種』? 『種』?


あほ!チューリップは『種』ではなくて『球根』や!!


『 Seed 』じゃなくて 『 Bulb 』や!


2007年05月26日 (土) | 編集 |
仕事に行く前に更新しておこう。

一応 主婦 なので、
仕事→買出し→帰宅→夕食の準備→夕食→洗い物 とやっていると、たいてい10時になる。相方が普通に仕事を終えるのは7時半、で帰って来るのは8時半~9時と結構遅い。

昨日の夕食で食べた、イギリスで今が旬のお野菜と言えば アスパラガス
でも残念ながらこちらでは グリーン・アスパラ しか無いの・・・・
ホワイト・アスパラはハロッズやハーベイ・ニコルス、セルフリッジズのフードホールに行かないと手に入らないわ。

日本でグリーン・アスパラを使った料理と言えば、居酒屋の定番メニューの
アスパラ・ベーコン だよね、それじゃつまんない!

もっとお洒落な食べかたがあるのよ。

とっても、いたりあ~ん な食べかたよ!

グリーンアスパラ

=作り方=
アスパラの根元の皮むきはピーラーを使うと便利、
切らずに長いまま塩茹で、(私はフライパンで茹でる)
バターソテーをして、お皿に盛って、パルメザンチーズをかけて、

ボナペティート!!

ねっ、簡単で美味しいよ! 冷えた白ワインにあう一品です。
ぜひお試しあれ!



2007年05月25日 (金) | 編集 |
昨日、晩御飯の支度をしてる時にケータイが鳴った。
時間はヨル7時過ぎ。

えーっ、まさか相方の帰るコール?
着信番号は・・81・・・あらっ?日本から???

『もしもし!』 声は現役添チャンのMちゃんだ、
『どうしたん?』
『 大至急教えて!ガトウィック空港の近くにホテルある?』
『あるけど、、どうしたん?』
『フライトのトラブルで、お客さん2人と私明日ガトウィックからの出発になりそうやねん。』
『何でまた?』
『またあとでゆっくり電話するわ、ありがとう!』

たまに現役添ちゃんから電話がかかってくる。

『ちょっとお願い~』とか『ちょっと教えて~』とかHELPコールがくる。

『BAでロスバゲになったから追跡調査してほしいねん』って、ベルリンからかかって来たり、、、、、、
ヒースローの乗り継ぎの事でパリからかかってきたり、、、、、
何かでウイーンからかけてきた友人添ちゃんもいた。

いいのよ!アナタ達の役に立てるのであれば大歓迎よ!声も聞けて嬉しいよ♪

で、ヨル11時前に再びMちゃんから、ヒースロー空港近くのホテルに泊まることになって、明日ガトウィック空港からの出発だそうな。ついでにいろいろとお喋りもした。

みんな結構乗り継ぎでロンドンには来てて、私とニアミスしてるのよね。
初日から予想外のトラブルに遭ったMちゃん、頑張っておくれ。

Arr Infomatiiion

2007年05月24日 (木) | 編集 |
昨日、仕事で空港に居る時に相方から携帯にメールが来た。
『今日は7時半には家に戻って、家で ACミラン リバプール 戦を見る』と。

ナヌッ? ACミラン リバプール
ああ、UEFA(欧州チャンピオンリーグ)の決勝戦は今日だったのね。
2年前は同じカードでリバプールが優勝したんで、今日はリベンジらしい。

『そんなん、友人とパブで見たらいいやん?』とメールを返すと

(あっ、一応ウチはね、相方との会話は主にに英語です)

『きっとパブでは皆リバプールをサポートするだろうから危ない! 自分の身の安全の為に 家で見る!』と。。。。
そうね、ここはイギリスだけどアンタはイタリア人だから ACミランを応援するもんね。

こんな日に限って今日の私の仕事の到着便が遅れています。(ナントカの法則ね)

キックオフはイギリス時間の7時45分、で私が家に帰ったのは8時半近くで家に帰って夕食の準備の為にスグさま冷蔵庫を空けるとね・・・・・・・

缶ビール

あらっ!わざわざ家でサッカーを見るのに自分でビール もちゃんと準備して、
(一応買い置きもあったんだけど)
まあ、今度は縦に奇麗に並べて・・・Bavariaってドイツのビールちゃうん?

真剣に見てます!時々雄叫びが聞こえてきます!
去年のワールドカップの時みたいだ。
見てます

で結果は ACミラン優勝!

よかったね、相方! パブで観てたらボコボコにされてたかもね。。。。

(相方は 人なのでACミランを応援していただけです、普段からACミランのサポーターではありません。念の為)
2007年05月23日 (水) | 編集 |
今日の仕事はキングス・クロス駅近くのホテルからのDEP(出発)のお仕事で、
私がホテルにSHOW-UPするにはまだ早かった。なので・・・・

キングス・クロス駅 と言えば ハリーポッター という訳で、まだ 9と3/4ホーム が実際にあるのかどうか見てきました。

ご存知 キングス・クロス駅
キングスクロス駅

いよいよ8番ホーム、で、隣には・・・
8番ホーム

まだ、あったぞー!!
9と3/4ホーム

映画のように、 カートごと壁に向かって突進して行けるような写真を撮れるよう壁に埋め込まれています!
トロリー

去年あたりはもっといっぱい観光客が写真を撮りに来てたような気がするけど、今日は誰もいなかったわ。

実はたまねこは、ハリーポッターの映画を・・・・・ 見てません!
本も・・・・・読んでいません!
でもね、やっぱりお客さんに聞かれるのよね。
あの主演の男の子、今お芝居(舞台)に出てて、半ヌードも披露してるんだけど、もう彼も18歳、いいオトコになったよー。 半ばオバハンしたたまねこです

今現在の ダニエル・ラドクリフ君の写真を見たいかたは こちら から。。。。。

ねっ、いいオトコになったでしょう!!
でもね、ハリーポッターファンの子供たちはショックを受けてるらしいよ。

2007年05月22日 (火) | 編集 |
ブロガーデビューした事、マイミク仲間には報告しました。
早速取り付けたカウンターも数字が上がってるよん!

前にミクシー日記でも書いたけど、人に楽しんでもらうのではなく、
あくまで自分の自己満足日記なので、路線やカラーにはとらわれず、
何でもあり! のブログ。

時々、何やこのネタは!! とか、 読んでもらっても何の為にもならない事も書くだろうし、ネタに困った時は以前にミクシー日記で書いたネタを使うこともあると思う。

そんな時は怒らないでね♪ 改めて今後もヨロシクお願いします。

で早速、今日のしょーもないネタを。。。

朝ね、相方が仕事に出かけたあとに自分が起きてね、コーヒーにミルクを入れるので冷蔵庫を開けたんですよね。そしたら、

カプリソーネ


こっちの ガキ 子供達のお弁当用のドリンクがね、6個きれいに並べてあるんですよ。
こんなドリンクが6個もきれいに並ぶくらい、ウチの冷蔵庫には何も無いというのもバレてしまいましたけど、
まあウチは子供がおらんし、私は酒かミネラル・ウオーターしか買わないからね、相方の仕業なんですよ。
朝から力が抜けましたわ。

Capri-Sun

2007年05月21日 (月) | 編集 |
すごいよ、ほぼ毎日更新してるよ! どうせまた初めのうちだけ
画像アップも増えてきたよ。 調子に乗ってる
今日は仕事に行く前に更新しておこう。。。という訳で、先日行ったサザンプトン港へのお仕事。
サザンプトン港と言えば、映画『タイタニック』、古くは『ポセイドン・アドベンチャー』が出港した港。

サザンプトン港に仕事で行ったのは私のアシスタント人生においてたったの2度だけ、最近はグループの場合だとスポットで ESA (イングリッシュ・スピーキング アシスタント)がつくので今回サザンプトン港へ行くのは実に8年ぶりぐらいかなあ。
最近は飛行機を間近で見ても何とも思わないけど、豪華客船を間近で見るとホントわくわくするわ。

今回は神戸で会社を経営されてるという個人旅行のご夫婦のお客様、2週間の地中海クルーズを楽しんでこられた。
お船は今では世界最大の豪華客船と言われ、2004年に就航したばかりの新しい
クイーンメリー号 略して QM2
お船の写真は他の画像を拝借
QM2-2

(ちなみにクイーン・エリザベス号 QE2はかなり老朽化してるらしい)

いつかは自分も行ってみたい 豪華客船の旅、


相方よ、しっかり稼いでおくれー !
2007年05月20日 (日) | 編集 |
今日はオフ、仕事が無い

昨日は2週間ぶりに だったが夜には雨が降った。
今日はまずまずのお天気かな?。

まあまあお天気の良いオフの日は、 ガーデニング
でもね、私のガーデニングなんてまだまだ全然レベルが低いんです。

去年の今頃は超忙しくて(人手不足で)とてもガーデニングどころでは無かったんだけど、今年はまずまずのお仕事量なので、ガーデニングに勤しんでます。

今の家を買ってから、毎年少しづつ手を入れているんだけど、今年は特に気合が入ってます!!きっかけは、去年仕事で行った ミルディーン・ガーデン
ここのガーデンのオーナーのウエンディーさんは荒れ地だった所を買い取ってズブの素人からガーデニングを初めて30年!という人。

そう、ガーデニングなんて一朝一夕で成るものでは無いので私も小さな事からコツコツと。。。。まずは今日はぼうぼうになってた裏庭の芝刈り!

ウチの裏庭です!家の敷地面積よりも広くて持て余してます。
裏庭

あとは家の前庭 をもっともーっと花いっぱいできれいにしたい。
赤いのはポピー、3年前に植えました。多年性なので毎年咲いてくれます。
前庭

あと20年経ったら、皆さんに素敵な庭をご披露したいと思います!

2007年05月19日 (土) | 編集 |
今朝は4時起きでサウザンプトン港へ仕事に出かけたので、
眠い・眠い、とーっても眠いので早めにおやすみなさい。

でも晩御飯はしっかり食べたよ。
納豆まぐろ丼

昨日からお酒とお醤油でズケにしていたマグロと納豆を、炊き立てのご飯にのっけて、
んまーーーい!! 最高!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
今日は仕事はOFF、

いや、自分から休みを申請していたのでは無く、1年365日、仕事があれば働く私にとっては仕事が無い日はOFF!

お天気が良ければ庭仕事をしたかったんだけど、やっぱり今日も なので、平凡に掃除、洗濯、アイロン掛け。

そしてブログを書き始めて5日目、少しづつではあるが、色々な機能を使って過去の記事を修正してます♪

絵文字や色文字、画像も入れられるようになったけど、リンクの仕方がまだ良く分からない。まあ焦らないでちょっとづつ自分のブログにしていって、そうねー、今月いっぱいは試行錯誤期間、来月になったら友人達に公表しよう。
(ブログのプロの人から見たら、じれったいだろうなー)

うちの玄関のハンギング・バスケット
ハンギングバスケット

ポピーが咲いた
ポピー

2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日も相方が寝てる間に私は早起きして仕事に出た。

相方から携帯にメールが来て、風邪で熱も少しありそうでしんどいから今日の夜はスープにして欲しいと。相方から直々に晩御飯のメニューのリクエストが入るのは超珍しいので余程しんどいんだろうな。

よっしゃ!今晩は キムチ鍋 にしよう! ←何でや!!

相方は昨日の夜中、もちろん私が寝ている時に帰って来たのは覚えている。
やたら咳やくしゃみをしていたので私も目が覚めてしまった。

キムチ鍋 、まるで冬のメニューだけどここん所、雨模様で肌寒い日が続いているのであったかくて美味しい!

キムチ鍋

鍋の中身はキムチ、豚肉、エビ、椎茸、えのき茸、きくらげ、豆腐、にら、キャベツ、玉ネギ、にんじん、にんにく、ズッキーニ。。。お野菜も栄養もたっぷり!!

私は最近韓国メニューにハマっている・・・というのも去年の夏、うちの隣に韓国人ファミリーが越して来て以来、韓国がとっても身近になって、去年の冬に相方と日本に帰国した際に韓国旅行もした。
韓国料理ってほんとヘルシーで、美味しいよね。

今ではチャプチェ(韓国の春雨炒め)も私の得意メニューのひとつ。
さすがにキムチは自分で作れないので買ってくるけど、隣の奥さんは手作りしていて、時々おすそ分けしてくれる。これまた美味しい!

仕事から帰って来た時は鼻声でしんどそうだった相方も寝る頃には風邪が治ったようだと言っていた。←単純な奴!

2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日は朝少し早い仕事の後、家に帰って昼寝をしてしまった。


しかし5月に入って殆ど毎日雨・雨・雨・・・
今の時期のロンドンの天気予報は が3つ仲良くミックスされた予報が多い。

天気マーク
ここんとこ毎日こんなんで、時々も加わわったりする。(笑)
天気予報もコロコロ変わるので参考にはするがアテにはしない。


お客様には

『どれが当たってもいいようなイギリスらしい無難な天気予報でになってます!』

なんて笑いを取ったりするんだけど、ホント今の時期はお天気が不安定。

イギリスは雨が多いと良く言われるが、実際のイギリスの年間降水量は東京の1/3で、まとまった雨は日本の方が多い。日本は梅雨もあるしね。

イギリスでは雨のことをシャワーと言う。

お風呂のシャワーのようにサッと降ってサッと止むので、こちらで朝から夜まで一日中しとしと降ってるってことはまず無く、シャワーが降っても10~15分で止むことが多いのが、5月に入ってからはまるで日本の梅雨のよう。

先月の4月はヨーロッパ全体的に何百年以来のもっとも暑い4月と言われ、こちらでも雨が殆ど降らなかったツケが廻って来たのだろう。。。

先月に英国周遊に来たお客さんはホントにお天気に恵まれてラッキーだったと思うが今の時期に来られたお客さんはチト可哀相。。。

お天気に恵まれなかったお客さん達は必ずっていい程、帰りに

『イギリスっていつもこんなにお天気が悪いんですかー?』

っておっしゃる。

そんな事は勿論無いのですが、こればっかりはどうしょうもないです。

皆様の日頃のご精進が・・・・なんて言えない!


2007年05月14日 (月) | 編集 |
お客さんにとっては ガイドアシスタント添乗員 も皆一緒で区別が無い、
なのでひとくくりにして、ガイドさん とお客さんからはよく呼ばれる。

私は アシスタント であって ガイド ではない。
なぜなら私はガイドの資格を有しない。
『現地係員』と日本語にした方が分かり易いよね。

イギリスではガイドは資格が必要で、通常 ブルーバッジ・ガイド と呼ばれ、(ガイド・バッジの色が青だから)今なら2年間のガイドコース(一年集中コースもあるそう)で50万円程かかるそう。もちろん勉強は英語で最終的には厳しい試験に合格しないといけなく、試験は年々厳しくなっていると言う。

こちらのガイドさん達には大変申し訳無いが、私はイギリスの歴史に全く興味が無いので勉強したいとも思わない。だって歴史の勉強は不可欠でしょ。

なので アシスタント要は自分自身に向上心が無い
主な仕事は、空港⇔ホテル間の送迎、あとはパスポートの盗難にあった人を警察や大使館に連れて行ったり病気やケガした人を病院に連れて行ったり、買い物に連れて行ったりと、要は観光以外の 何でも屋!

でも最近は簡単な観光案内の仕事もあるので少しぐらいは歴史のお勉強もしなきゃならないのがつらいところ。
これから徐々に、仕事の事も書いていきたいと思う。


2007年05月13日 (日) | 編集 |
さてと、昨日ひっそりとブロガーデビューした私、

去年ミクシー(mixi)で日記を書いてたけど、度重なるPCの不調やインターネット回線のダウン、回線が普及するまで2~3週間かかる事も普通、何せここはイギリス、サービスというものに全く期待出来ない国。

一度いきなり電話回線を切られた。もちろんインターネットもダウン!!
おかしい??と思っていた矢先にBT(ブリティッシュ・テレコム)から手紙が来た。
電話料金未払いの為に回線を切ったとの事、そんなアホな!
そしてご丁寧にもソリシター(事務弁護士)から、未払いの電話料金を支払わないと裁判所に訴えますと。。。

普通は料金を滞納した場合はまず督促状(Reminder)が来る、それでも払わなければ、いついつ迄に支払いが無ければ回線を切りますという告知書(Notice)が来る、なおかつ支払なければ回線が切られるという3ステップ方式なのだが、その時はいきなり切られて、おまけに裁判所?えー加減にせえって感じ!

もちろん文句言いましたよ、こちらに非が無いんだしね。

理由は3ヶ月ごとの電話料金をオンラインで払っていたのが、たまたまその時もネットがダウンしていたので、銀行で小切手で支払ったことがあった。
その支払いが銀行からBTに行ってなかっったらしい。
でも引き落としはされている! なんでやねん?つーかイギリスらしい。

さて、どうするか。

まずは小切手で支払った銀行の支店に行って理由を説明して支払った小切手のコピーをプリントしてもらい、BTに送るも届いてないと言われたので、その後、何度もしつこく手紙とFAXで送り続けた。

やーーーっとこさ回線は復旧し、もちろんインターネットを無料でアップグレードしてもらい、6ヶ月無料にもしてもらったがすごい手間と労力が掛かったわ。

ウワッ!グチってたらえらい長くなってしまったわ!!

ここの所回線のダウンはないし、そろそろmixi日記を復活させようかなと思い始めてた頃何人かの友人がブロガーデビューした。

なら私も・・・(←非常に感化されやすい私)

これなら友人や親にも気軽に読んでもらえるしね。。。。
親にmixiメンバーになってもらうなんて無理だしね。

ブロガーデビューした事はまだ誰にも言っていないし、もう少しここの色々な機能を使いこなせて、写真も載せれるようになったら公表するつもり。


2007年05月12日 (土) | 編集 |
ロンドン郊外在住の元添乗員、

今は日本からのツアーや、観光客のお世話をする『アシスタント』と言う仕事=現地係員の
たまねこ がまわりにつられてブロガーデビューしました。

まだ要領もよく分からないし、とりあえずは細々とやっていくことにしよう。
記事の更新は気が向いた時。

さてと、、、いつまで続く事やら。。。。。

まずは自分自身に乞うご期待!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。