英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ヤフーの映像トピックで見つけましてん。

ボブ マーリーのネコDJリミックス、、、

結末は。。。。。

もう可愛い過ぎて、何度も見ては癒されてますねん。。。


  


(やっとこの週末は休みです)
2012年11月01日 (木) | 編集 |
昨日の10月31日はハロウィンでしたね。

こちらイギリスではイマイチ盛り上がりに欠けるこのハロウィンですが、、、

丁度ハロウィンだった日に空港で、東京線の乗務を終えたVS (ヴァージン アトランティック)のCAの姉ちゃん達が中途半端なハロウィンっぽい髪飾りを付けて出て来はりました。

どうせやるなら、

   

とか、、、、、

   

みたいなマスクを被ってサービスすれば面白いのにな。。。

マスクを被っているのはワタクシtamaneko、ぶはっ!!!
(相方が終末にハロウィンパーティーに行ったのでこんなマスクがあるのです)

JLやNHなどの日系航空会社の乗務員さんがこんな事すれば、
「何をふざけているんだ!」とお叱りが来るやろうけど、
そこは外資系エアライン、、、
イギリスのユーモアのセンスで許されるんじゃないの???

で、ハロウィンの日だったワタクシは、
お仕事が終わってお家に帰って、家の電気も殆ど点けずに留守を装ってひっそりと過ごしておりましてん。。
(相方は帰りが遅くなるちゅーてました)

と言うのも、、、

仕事帰りに顔にハロウィンのフェイスペイントをしたお子達 ガキ共 がカボチャ柄のバケツを持って、家を回ってるのを見ましてん。。。

我が家周辺はインド系の人たちが多いエリアなのに、何でインド人のお子達がTrick or treat! って来るねん!って、、、
まぁね、日本みたいに単純にお祭りとして楽しんでいるんだろうけど、、、

Trick or treat?

(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!!)

なんて来られても、我が家には お子達 ガキ共 にあげるお菓子なんておまへんねん!!!
2012年01月05日 (木) | 編集 |
今日朝の METRO (朝のフリーペーパー)にこんな写真が載っておりましてん。。。


     sIMG_4344.jpg


はい、、、、

ベッカム様(今でもそう呼ぶのかな?)でごじゃりまする。。。。

記事によりますと、ベッカムが再び下着のモデルになったらしいのです。。

どこのブランドかと申しますと、『H&M』で、彼が履いているおパンツは£9.99
(約1400円)のものらしいです。。。あはっ。。。



たまねこがブログを始めた頃、こんなネタを書いた事がありますねん。

 こんなネタ


これが2008年の1月やったんで、4年前ですわ、、、、、


4年前は32歳、今36歳、、、

4年前は『アルマーニ』、今『H&M』、、、、

あれっ、何だかランクが下がった?!?!?!


せやけど、、、

相変わらず、、、、

ええカラダしてまんなぁ~~~。。。  


アルマーニの広告の方が強烈やったな。。。。

  
たまねこ、別にベッカムに興味はありません、ネタです。。ネタですねん!!! 
2010年02月26日 (金) | 編集 |
最近ボケ指数がどんどん増してきたたまねこ。。。。。いや、、、ボケねこ。。。

ある日、久しぶりに会う友人の家で遅い新年会、、、、 

電車に乗ってて、

今何時かなぁーなんて思って、時計を見ようと服の袖をめくったら、、、、、


おーまいがぁぁっぁーー!!

なんでやねん!!!!
 


その後自分で笑いが止まらへんかった。。。。。


      IMG_0667_20100227082858.jpg


時計、ふたつしとったでーー!!    


たまねこの普段のお仕事は時計との戦い、、、 

時々置き忘れることがあるので、腕時計は3つ持っている。。。。

確かにこの日の朝、時計をつけたハズやったんやけど、長袖で隠れてたみたい。。。。

で、家を出る時に あれ?さっき時計をつけた、、、はずやったのに?? あれ??

なんて思って、別の時計をつけた、、、、

結果、二個つけていた。。。。。。。。。。ぶはははは!!!!!


88e9ed1a1217529c.jpg ボケとんのかぁー? ボケてまんねん!!!
2010年01月16日 (土) | 編集 |
本日は   、気温は6℃ですが、、、

今迄の気温が0℃~3℃とかやったので、6℃やと暖かく感じます。(爆)

この雨で積もっていた雪がずえーーんぶきれいに溶けてしまいました、

で、雪が溶けたあとの前庭が、ゴミだらけでむっちゃ汚ないやん。。。

    s-153_0470.jpg

やっぱり雪が積もっていてくれていた方が、ゴミも隠れてて綺麗でした。。。

    s-153_0425.jpg

ははは、、、
2009年07月31日 (金) | 編集 |
アラブのお金持ち御用達の 

マンダリン・オリエンタル・ハイドパークホテルの前に、、、

じゃじゃーーーん 

 ギンギラギーーン  な ポルシェ 

ナンバープレートは、UAE(アラブ首長国連邦)でして、、、、、
お天気がいまいちだったので、スゴさが写真でお分かりいただけないのが残念ですが・・・・・

こんな車に乗ってる奴って、むっちゃアホな奴やろな。

この車の持ち主を見てみたいわ、、、、ほんま、、、、

せやけど、これってやっぱり特注なんやろね。。。。。オイルマネーね   
2009年07月14日 (火) | 編集 |
ある朝、、、、、、

セント・パンクラス駅でのGRPのユーロスターの乗せこみのお仕事が終わりまして、、、

ワタクシ、家に帰るバスを待っておりましたら、

目の前にTAXIが止まりましてですね、

降りてきたお客様に目が釘付け  


バーバリーのズボン (携帯で撮ったのでいまいち分かりずらいですが)

s-Picture 198

奥様(彼女?)の手にはバーバリーの買い物袋、、、

s-Picture 197

余程バーバリーがお好きなようで、、、、

ただね、、、

この男性のバーバリーチェックのズボンがね、、、

非常に浮いておりました。。。


2008年11月01日 (土) | 編集 |
たまねこ家のすぐそばにあるバス停で。。。。。


     WET PAINT  (ペンキぬりたて)

バス停


         で、何気に横を見ると、、、、、、


                

 

                

  

                



                


ぶはは! 
(バス停のスグ横に停めてあった車)


 誰かがイタズラをしたようです。。。。 


       オモロイぞー!! 




あら!今年もあと2ヶ月????? 
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ブログって、、、、


一旦サボりだしたら、、、、、


Linda


なーーんだか仕事量は去年の半分です。。。。

やっぱり燃油サーチャージの値上げのせいだろか。。。。


去年の今頃はワタクシと相方、ホリデーに出かけてましたが、、、、

今年はホリデーをお預けすることにしました。。。。 

ワタクシも相方も旅行関連の仕事してるのに、自分達のホリデーをお預けなんて悲しいよね。 

2008年09月21日 (日) | 編集 |
朝の仕事が終わって、家に帰る途中の近所にTESCO・METRO(テスコ・メトロ=いわゆるコンビニ)が出来た。

英国では 大型店舗の日曜日の営業時間は6時間と法律で決められているので、郊外の我が家周辺だと日曜日は10時-16時というのが普通であるが、、、

日本のコンビニ程度の売り場面積のテスコ・メトロは日曜日でも7時-23時で営業している。

ミルク、パン、そして今晩用にとチキン、ズッキーニ、ワインをバスケットに入れまして、、、、


レジに行く途中で、、、、


警備員に、、、、、



マダム!大変申し訳ございませんが、、、、、、、、
日曜日のこの時間はまだアルコール類は販売できません!!



時計を見ると、朝9時過ぎ。。。。(今朝は早かったからなあ。。。。。)

日曜日は朝10時以降でないとアルコールの販売ができないらしい。。。。(知らなかった)



警備員にワインボトルを取り上げられたワタクシ



今晩の晩酌用のワインが、、、、、



暴れてやる。。。。。。



だって一度家に帰ったら、もう出たくないもん。。。。。


