英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月12日 (火) | 編集 |
6月12日は相方の誕生日、、、

相方、44歳になりました。。。

プラス、ワタクシ達の結婚記念日でもございました。。。

相方の誕生日に結婚式を挙げたんや、、、ってことをす~っかり忘れてたワタクシ、あはっ!


こんなん、、、 と15年、、、、

   ssIMG_3290.jpg
(お衣装は去年のバースデーパーティー用に買ったオサルの着ぐるみ)

自分でも、ホント良く我慢してると思うわ。。。。

で、今年も相方はどこかのクラブで自分のバースデーパーティーをしたのが、先週の土曜日、

申年生まれで、オサルさんが大好きな相方が、

今年買ったのは、、、、


    


    


    


ち~~~ん!!  オサルの冠りもの?!?
  sIMG_4999.jpg


ん~~、、、何か今年のオサルの冠りものはもうひとつやな、、、って、、(笑)

     sIMG_4950.jpg


アンタにはやっぱりオサルの着ぐるみの方が似合てるで。。。。


ところで、、、

ワタクシと相方、、、

『割れ鍋に綴じ蓋』って言われたことあるねんけど、、、

これって、相方が『割れ鍋』で、

ワタクシが『綴じ蓋』????


。。。。。。。。。ち~~~ん!!!



相方の鍋は割れ放題、、、


頼むわ、ほんま。。。
スポンサーサイト
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ある夜の日、晩ご飯いらんって言うてた相方が、帰ってきてから、


ふぁーめ、ふぁーめ(腹減ったのイタリア語)ちゅーので、

しゃーないから煮込みうどんを作ってあげました。(←とっても優しいワタクシ)


プロント~!!(出来たで~のイタリア語)

相方は麺類は何でも大好き(そこはスパゲッティーの国の人間)で、今ではお箸も問題無く使えます。


で、友人が多い相方は家に帰って来ても、常に誰かと携帯で喋ってることが多いのです、
てか、喋っていないと窒息してしまう奴なのです。。。。


なので、、、、
   

   sIMG_4684.jpg


携帯で喋りながら食っております。。。。     


   sIMG_4682.jpg


相方はワタクシがブログを書いていること、

自分がネタにされていることを知っております。。。あはっ。。

(生きてるだけでネタになる奴です)

なので

今、嫁は自分の写真を撮ってるねん、
きっとアフォな旦那(マリート パッツォ)ってブログに載せるつもりやで~


って喋ってはります。。。 (←思いっきり当たってるやん!!)

   
   sIMG_4683.jpg


喋っては食い、食っては喋る、、、、

息もする。。。。

忙し奴っちゃで、ほんま。。。。。


で、写真を見て気が付いてんけど、、、、


   sIMG_4685.jpg


なんで左手で持ってる携帯を右の耳で聞いて、、

わざわざ手をクロスさせて食ってんねん?  


素直に左の耳で聞いたらええやろ、、、、、

てか、、、、

今食べてるから後でかけ直すって言えや!!
 
2011年12月06日 (火) | 編集 |
相方が、、、

自分の分身だと言って、愛してやまなかったオサルの着ぐるみですが、、、

パーティーが終って持って帰って来た着ぐるみが、すごく汚れていたので、
お洗濯をしてあげたのですが、、、、


      sIMG_3914.jpg


目ん玉が取られて(?!)あれへん。。。。


   sIMG_3912.jpg


シッポがちぎられて(?!)あれへん。。。。


   sIMG_3915.jpg


よって、このオサルの着ぐるみは、、、、

たったの一日で、、、、

ご臨終となりましたとさ。。。。


ち~~~~ん!!!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
相方が、、、、

またもや、、、、

スマホを無くしてくれました。。。。


ち~~~ん!! 


前回無くした時の事をブログに書いたので、いつやったかと検索をしましたら、、、


 前回に無くした時の記事


やっぱり半年も持てへん。。。。


何で無くしたん?

って聞いても、酔っぱらってたので覚えてないらしい。。。


前回無くした時はワタクシに八つ当たりしてきたけど、今回はおとなしくフテ寝。。。

ちょっと落ち込んでる様子。。。



へぇ~、相方でも落ち込むことあるんや。。。


ぷぷぷ。。。


さすがに自分がどんだけ アホ かというのを悟ったんやろな。。。


やっぱり、、、、


  おサル↓にスマホは要らんわ!! 


    sSDC12389.jpg
     (相方の友人が撮影してメールで送ってくれた写真)


当分の間、落ち込んどいてくれ!!


とことん、、落ち込んでろや!!


そのほうが静かやわ!!!


ち~~~ん!!


(最近たまねこブログに来てくれた方、なぜ相方がサルの着ぐるみを着ているのかはこちら
2011年06月12日 (日) | 編集 |
本日の12日の日曜日は、相方のバースデーでございました。

でもワタクシはお仕事ね、

相方のバースデーよりもお仕事、お仕事、、、、

お金を稼ぐ方が大切だもん。。。

優雅にレストランでお食事、、、、なーんて夢の夢やわ。


相方はパーティが大好きなので、日曜日だったし本当は我が家でBBQパーティーをしたいって言ったんやけど、ワタクシが、 ダメ!! って 我が家でのパーティー禁止令 を出しているので、どこか場所を借りてパーティーをしたみたいです。

で、バースデーの1週間程前にですね、相方がパーティーで着て踊るんだーーって言ってた衣装がネットショップで届きました。。。。


相方が楽しみにしていた衣装とは、、、、、、


     




     




ひっぱる、ひっぱる、、、、、




     



     




まだまだひっぱる、、、、、、



     




     



    ちーん!!



 おさる1


おサルの着ぐるみ 

着心地をカクニンする相方?

 おさる2

ご満悦な表情の相方。。。。。

 おさる3

こんな後ろ姿を見たら、何だか悲しくなってきた。。。。

 おさる4


ワタクシ、、、おもいっきり頭痛が。。。。。


相方の干支はサル、
干支というもの、そして自分がサル年と知って以来、おサルが大好き!

おサルグッズを見ると欲しくなり、おサルは自分の分身なんだとか、、、、

てか、、、、きっとサルの方が迷惑だろう、、、

こんな人間に分身扱いされるなんて。。。。。


相方43歳になりました。

ええ歳こいたオッサンが、

サルの着ぐるみ着て喜んでるなんて、、、

悲しい。。。。。


ちーん。。。。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
はい、、、、、



相方が、、、、、、





携帯電話(スマホ)を無くしてくれました 



ちーん   



以前に書いた記事  相方スマホGET!


本人も夜出かける時は古い携帯にSIMカードを入れ替えるなどの対策は一応していたようなんですが、先週の土曜日に仕事の帰りにそのままパーティーに行って、、、


タダ酒飲み過ぎて、、、、


酔っぱらって、、、、


ナイトバス(深夜運行のローカルバス)で明け方家に帰って来て、、、、


そのままベッドにゴロンと寝て、、、、

(丁度ワタクシは早朝の仕事で出かけた日曜日)


目がさめて、気づいたら、


スーツの上着のポケットに入っていたはずのスマホが無い!!!


バスの中で寝てたので、全然分からない、、、、覚えていない、、、


ということらしい。。。。。。



やっぱり無くしたやん、あははは、、って笑ってやったら、、



相方、逆切れして怒りだした、、、


ワタクシが、『半年以内に無くす』、『半年以内に無くす』と常日頃言ってた為に本当に無くしてしまった、
なので無くした原因はワタクシだと、、、、

ワタクシがおまじないをかけていたんだと言う、、、


余にもあほらしゅうて、反撃する気にもならんかった。。。。。


只今保険手続き中、、、、


やっぱり半年もたんかった、、、、(実質3ヶ月)


ちーん。


2011年05月17日 (火) | 編集 |
皆様もご存知のように、、、

ワタクシはネコちゃんが大好きです 

お庭もあるしね、本当はネコちゃんを飼いたいんだけどね。。。

こちらでネコを保護している団体などからネコちゃんを貰うとしたらね、、、、

ネコちゃんを飼う環境にふさわしいかどうかの審査があるんですよ。。。

多分、我が家はダメでしょう。。。殆ど留守がちですから。。。。 


 相方が(本屋さんで見つけて、可愛いかったからって)ネコちゃんの写真集をくれたのですが、、、

ネコちゃん写真集

ワタクシの誕生日でも無ければ、何かの記念日でも何でも無いんですが、、、


何か裏があるんでしょうか???


2011年05月03日 (火) | 編集 |
ある日の事、、、、、

相方がワタクシのご機嫌取りにですね、、、、、、

某日系鮮魚店でお刺身の盛り合わせを買って来ました。。。

(ちょっと相方に対して、ブチ切れていたワタクシ・・・)



サシミシェフが (サシミシェフ??板前さんのことかいな?)


ワサビとソヤソース(醤油)、オマケでいっぱいくれました  
(ちょっと得意げに話す相方)


         



         



         



       ちーん!!



      (直径4cmの特大練りワサビ)
     s-168_3075.jpg


      (お醤油パック、たくさん)
     s-168_3078.jpg




ってか、、、、

こんなにたくさん貰って、どないすんねん! 


血圧が上がるやんか。。。。。


(もう既に相方に対して血圧が上がっているワタクシ・・・・・)


まあ、お醤油パックはピクニックの為にキープしておきましょう。。。


ワサビは。。。。。。

サシミシェフさん、、、ごめんなさい。
2011年04月23日 (土) | 編集 |
相方がスマホをGETしました。。。

じゃーーーん!!!
 
        s-167_3059.jpg

こちらでは携帯電話の会社(ネットワーク)がたくさんありまして、競争が激しいのですね、

特定のネットワークと契約すると電話機はタダ、
契約満了ごとに新しい機種の携帯がタダで貰えるのですね、
で、契約内容によって月極の値段が違うのですが、最低24ヶ月契約になります。(以前は18ヶ月でした)


ちなみに特に契約しなくても、SIMカードだけ手に入れて使った分だけ払うことも出来ます。


ワタクシが去年にiPhoneを契約した時もiPhoneはタダ!で月極35ポンド(約5200円)でして、契約内容は国内で、
同じネットワーク同士なら5000分(約83時間)
違うネットワーク相手なら900分(15時間)
5000SMSメッセージ
インターネット1G
以上が含まれております。

でも35ポンドX24ヶ月で874ポンド(約13万円)ですから考えたらむっちゃええ値段ですな。

で相方は先月に更新したのですが、同じ月極35ポンドでHTCフォン(アンドロイド搭載)はタダ、
内容はよりお喋りが出来るように、(笑)

違うネットワークで1200分(約20時間)
同じネットワークなら無制限、
3000SMSメッセージ
500MBインターネット

勿論のこと無料Wi-Fiが使える所だと使い放題!!

1200分ちゅーたら1日あたり40分、
それでも相方は足らん!ちゅーからどんだけ喋るねん??!!!



すごーーく前置きが長くなりましたが、、、、、

ワタクシ アンタもとうとうスマートフォン手に入れたね、おめでとう、、で、いつ無くすの???


相方 。。。。。。。。。。


賭けよか、アンタが半年以内にスマホを無くすのに100ポンド!!


。。。。。。。。。。


相方は賭けないと言っています、、、ちゅーことは自信が無いのね、、ぷぷぷ。。

今の時点で一ヶ月、無くさずに持っています。
一応は保険にも入っています。


でも相方がスマホを無くすのは時間の問題かと。。。。。

今迄にも何度も携帯を無くしましたからね、、、

もし24ヶ月間(契約期間)に無くさなければ、それは思いっきり奇跡ですわ。。。 

2011年04月17日 (日) | 編集 |
『仙台の海岸にARIGATO、読んだ米軍感激』というニュースを読んでは涙し、うるうる、

サントリーの歌バトンのCMをYOU-TUBEで何度も何度も繰り返し見ては涙し、うるうる、

http://www.youtube.com/watch?v=cewOjd2DxK4(埋め込み不可でした)

あきまへんなぁ、、、

歳を取ると、ほんまに涙もろうなりますなぁ。。。



ところで、あれよあれよという間に4月も半ばを過ぎてしまいました。

何のネタから始めようと思ったのですが、笑いを提供してくれる相方ネタ(本人は至って天然)でもいきましょうかね。。。

丁度3月はじめに左足首骨折、全治4週間と言われた相方ですが、思いのほか早く3週間程でギブスがとれました。

 その時の記事

当時、相方が骨折したと知ったワタクシの友人達は、、、


相方さん、たいへんやね。。。ぷぷぷ(笑)

相方さん骨折したん?ぷぷぷ(笑)


相方へは可哀想ではなく笑い、逆にワタクシに可哀想と同情してくれましたわ。。。

せっかく撮った相方の松葉杖姿、記念に(?!)載せておきましょう。(爆)


こちらの松葉杖。英語で Crutch(クラッチ)はアルミ製ですので軽いです。
まだ寒くてギブスから出ていた足の指先が可哀想だったので、ギブスの上から私のレッグウォーマーを重ね履きさせました。

        s-167_3035.jpg

ギブスをした方の足(左足)は地面につけたらダメだと思うのですが、相方曰く、ギブスで重くて地面に足をつけないと歩けないらしかったです。
 
        s-167_3036.jpg

行ってらっしゃーい。(ぷぷぷ)

     s-167_3037.jpg


この国のいいところ、込んでいるバスや電車で松葉杖の相方に席を譲ってくれる人、90%の割合で譲ってくれたらしいです。時にはお年寄りが席を譲ってくれたそうですし、どうしても階段しか無い所などでは、駅員さんや、見知らぬ誰かが Are you OK? とか Any help? とか声をかけてくれたそうです。


=オマケ=
相方が骨折した時に履いていたコーデュロイのトラウザーズ(英語でズボンはトラウザース、パンツは米語)、無惨にも切り裂かれておりますが、病院も気遣って切ってくれているのが分かりました。
丁度内側の縫い目のところを切ってくれているのです。

s-168_3080.jpg


ギブスをしていたので当然ながら普通のズボンやジーンズが履けなかったので、しばらくはこのズボンの切ったところは安全ピンでとめて履いていました。

で、相方、
もうこのズボン、捨てていいよ

ワタクシ
次回の為にキープしとくわ!

相方、
。。。。。。。。。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。