英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月08日 (日) | 編集 |
 2020年東京オリンピック 

(写真は去年のロンドンオリンピックの際に関係者から頂いたピンバッジ)

   

      (今年3月の日本帰国の際に東京駅前にて)

   


2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。。。。

去年はこちら、ロンドン オリンピックで非常に盛り上がりました。。。

ご存知のようにワタクシはオリンピック関連で、日本からのお客様(関係者、選手のご家族、応援団の皆様)のお世話をさせて頂きました。。。

ゲームは殆ど見ていないものの、『オリンピック』という4年に1度の大祭典のお仕事に加わる事ができたのは、素晴らしい思い出です。。。

東京(日本)の皆様、2020年の東京オリンピック開催にあたっては、ロンドンで7万人のボランティアさんが活躍したように、東京オリンピックでもボランティアさんが必要なはずです。

是非、チャンスがありましたらボランティアに参加なさってください。。。

きっと素晴らしい思い出になる事でしょう。。。

ワタクシも、東京オリンピックのボランティアをしたいけど、東京近郊に住んでないと無理ですね。

お父ん、お母ん、、東京オリンピックやで~~、あと7年長生きしてや~~ 
2013年01月16日 (水) | 編集 |
先だって、10日ぶりのOFFやった日に仲間ん家で『遅い新年会&鍋パーティー』がありました。

食い気が先に走ってしまって、写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、(爆)

これだけはしっかり写真に撮りましたよ。。。

見て!みて!

この立派な手作りの『モンブランケーキ』 

お料理とケーキ作りが得意だという、元仕事仲間の作品です。

 

自称『酒飲み』のワタクシは、甘いものは食べないのですが、しっかり頂きましたよ。
日本のケーキ屋さんで売っているのと変わらない美味しさでした。

こんなケーキが作れるなんて凄いよね。。。 
2013年01月02日 (水) | 編集 |
さてさて、ワタクシ、、、

只今、お正月休み中ですねん。。。

たまねこの今年のテーマ(爆)『人間らしい生活』、(←どんな生活?!)

あまりにも去年は忙しすぎて、家の事を放ったらかし〜〜 

ついでに相方の事も放ったらかし〜〜  


まずは家の中が凄いことになっておりまして、、、

何がどう凄いと言いますとですね、、、
物が散らかりっぱなしやし、前回掃除機をかけたのは何時やったか覚えてへん!!

もし空き巣が入ったら空き巣も呆れて何も取らずに帰って行くやろう、

それくらい、凄いことになっておりますねん。。。
(このえげつない状態は画像でお見せするのは、さすがのワタクシも恥ずかしい!)


そう言えば去年の忙しい時期は、お仕事仲間同士で、

ウチなんか1ヶ月以上掃除機かけてないよ〜

あら、ウチもよ〜〜

ウチなんてもっとひどいよ〜〜なんて、、、
自分達の家ん中がどれ程ひどい状態なのかを自慢しあってたっけ。。


(そんなん自慢し合ってどないやねん!!)←影のツッコミ!!


前置きが長くなりましたが、、、、

ワタクシ、1月1日〜5日まで、休みを取りましてん。。。

ええ、、ええ、、年末年始は忙しいの承知のうえですわよ、、、
でもね、、たまねこブログをお読み頂いている皆様は理解してくださいますよね、

ねっ!!(←無理矢理に同意を求める)


どこにも出かけません、

ただ、家の中でのんびり、まったり、、、、したいのですが、
前置きに書いたように、先ずはお家の中のお片付け、、、、、

片付けをしないことには掃除機もかけられへん!!!


で片付けから始めていたら、こんなん出て来ました。

バラの包みのタカ○マヤ〜♪の包装紙のカバーがかけられております、、

 

カバー〜を取ると、、、、じゃぁぁ〜〜〜ん!!

 


もちろんお客様から『もういらんし重たいから〜』って頂いたてんけど、いつ貰ったのかサッパリ覚えておりません。。。

でもこういうロンドンのガイドブックを貰うと嬉しいのです。
ロンドンに住んでる自分も知らない情報や、お客様から聞かれる事で新しい情報が載ってたりするし、読んでいて楽しいのです。あはっ!


部屋の隅に、他にもお客様や添乗員さんから頂いた雑誌類が山積み、、、

他にいらなくなった書類も山積み、、、、

相方のガラクタ類も山積み、、、、


たまねこん家、、

まともに片付けるには1ヶ月はかかりそうや。。。。。
2012年12月25日 (火) | 編集 |
ドイツ在住の友人から、ドイツのクリスマスの画像を頂きました。

  sIMG_8578.jpg

さすがにクリスマスツリー発祥の国やね、、、

     sIMG_8506.jpg

ちなみにイギリスに最初にクリスマスツリーを持ち込んだは、
ビクトリア女王の所にドイツからお婿に来た、アルバート公だと言われております。

  sIMG_8460.jpg


     sIMG_8456.jpg


  sIMG_8445.jpg


     sIMG_8395.jpg

チャンスがあれば、ドイツのクリスマスマーケットにも行ってみたいな。。。


このブログをご覧の皆様、、、

メリー クリスマス 

って、、日本は時差の関係で、もうクリスマスは終っていますよね。。。

あはっ!!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
はぁ~、、なんていきなし溜息から始まってスンマセン。

何せね、今年の夏はオリンピックで忙しくさせていただいたもんでね、

8月はOFFは3日、、、

9月はOFFはたったの1日、、、

10月はOFFはたったの2日、、、

11月は今の所1日、、、

もう老体が悲鳴をあげておりまする。。。。

。。。。。。。。


骨休みに日本へ里帰りした仲間も結構居るのですが、
ワタクシは来年にゆっくり日本で骨休みをさせて頂くとしてぇ~


さてと、ガトウィック空港にやって参りました。




お仕事、、、、、


ではございません。。。。




ちょいと行ってきやす。

行き先は、、、、、イタリア~

ではございませんで、、、

今回は、、、



ゲート番号が出ました。

ゲート112。



では行って来ま~す。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
昨日のテムズ川でのロイヤル パジャントは日本でもニュースになったのでしょうか?

ワタクシは相も変わらずお仕事でございましたので、お家に帰ってからニュースで見ましたが、エリザベス女王様は本当に偉大ですね。 
昨日は一日中、おまけに風もあったし最高気温も13°Cぐらいだったので、川の上はもっと寒かったと思います。

先週末が連日30°近い気温やったらしいので(らしい、、、というのは、ワタクシ、相方とイタリアに行っておりましたの)お天気が1週間ずれてくれたらどんなに良かったでしょう。。。

   
偉大なる女王様も、英国のお天気には勝てなかったようですね、、、、

  


友人のまやさんもこのロイヤル パジャントの事をブログに書いてらっしゃるので、
リンクさせていただきました。


さて、ワタクシはこんなん 思わず買ってしまいましたのね、女王様の写真集


   sIMG_4818.jpg


玄関のハンギングバスケットに空港でもらった旗をさして、、、


  sIMG_4952.jpg


でも旗は紙製だったので、家に帰ったら旗が取れてどっかに飛んで行ってしまったようでした。


まだまだダイヤモンドジュビリー関連行事は続きます。。。。


本日はバッキンガム宮殿外でのコンサート、 
ポール マッカートニー、エルトン ジョン、クリフ リチャード、あと誰が出るんやろ???

10年前は、いきなしクイーンのブライアン メイが宮殿の屋根から God Save The Queen を演奏、
オープニングからブッたまげ、オジー オズボーンも出たんやけど、今年はどんなんやろ???


残念ながら、これまたお仕事でTVの中継を見れませ~ん。


本日は朝、昼、夜とお仕事でして、今2本目のお仕事が終って、夜のお仕事まで時間があるのでわざわざパソコンを持参して、空港近くのマクドでフリーWi-Fiで更新してまする。
2012年05月23日 (水) | 編集 |
ちょ~っとお仕事とプライベートが忙しくて、今週(今月?)もブログ更新できそうにありません。
   

    2010103006250359b_20120524002442.jpg

すんませんです。。。


ワタクシが忙しいのは、全て のせいかも。。。

        ssIMG_3290.jpg


ち~~~~~ん!
2012年04月01日 (日) | 編集 |
久しぶりのOFF~~~

それも2連休なんて2ヶ月ぶり~~~

お天気が良いので 、お洗濯~~~

洗濯機を3回もまわしたで~~~(←どれだけ洗濯もん貯めててん!!)

2ヶ月ぶりに掃除機かけたで~~~(←どんだけ汚い家やねん!)

洗濯物をお庭に干すのは気持ちがいいね。。。

   sIMG_4681.jpg


どこからか、てんとう虫さんが、、、、、、


  sIMG_4677.jpg

ここで『てんとう虫のサンバ』なんてベタなYou-TUBEを貼るのはやめておこう(爆)


ところで、、、、、

今週のロンドンの、、、

参考になるようでならない天気予報ですが、、、

  sIMG_4722.jpg


水曜日って、雪マーク?+雨、、、=みぞれ??? 


先週迄は気温が20度前後まで上がって夏のような陽気やったけど、
今週からは一気に冬に逆戻り~???


4月やのに。。。。。
2012年03月27日 (火) | 編集 |
またまたブログの更新頻度が下がってきております  でございます。。。

すんませんです。。。

去年の今頃は震災の影響の自粛ムードでございましたが、今年は忙しくさせて頂いております。。。


で、、、先だっては友人添乗員のvivnyancoさんがロンドンに来てくれましたので、
お買い物ついでにこんなん  頼んでしまいましたがな。。。


     


これは効くわ、、、

ほんま。。。。


レッドブル(栄養ドリンク)よりも何十倍も効くわ。。。


今迄は朝起きるのがすごい辛かっってんけど、

お陰で最近はスッキリと起きれるようになりました。



そして、、、お買い物有り難うございました。。。

     sIMG_4701.jpg


一部は既に食ってしまいましたが、

納豆スパゲッティーの素、超美味しかったっす。。。。

次回ロンドンに来る時もお願いね、、、、
2012年03月07日 (水) | 編集 |
最近はお疲れの為に、またまたお世話になっておりますこちらのドリンクでございます、


      Red Bull(レッド ブル)


     


いわゆる栄養ドリンクでございますねん。。。。


プルトップを引いた時に、ふと気付きました。。。。

     s-163_2561.jpg


プルトップのところ、雄牛のブルちゃんが型抜きされてるやん。。。。


     s-163_2558.jpg


たまねこ、実は卒業後は大手機械メーカーに就職したのでございまして、、、、

配属された先は『資材本部、購買第2部、何タラカンタラ課』(←長過ぎて覚えてへん)

鋳鉄やプレス担当主任の業務補佐をしていたのでございます。。。

なので、これを見て、、、何工程の仕事やろ、、、なんて、、、(あはっ)

思わず昔々のOL時代を思い出してしまったのでございまする。。。。(しみじみ)


いやぁ~、、、ただの缶やけど、、マメな仕事してますなぁ~~~。。。。


ブルちゃん、殆どの人はアナタのことを見逃すでしょうが、


ワタクシは見逃さなくってよ。。。


うふっ。。。
